次女の習い事に体験の子が2人来ました

保護者も見学するスタイルなので私も見学


しばらくして気付くと次女にっこりがめっちゃ体験の子に話しかけてる…ポーン



にっこり「2人はお友達なの?」(頷く2人)

にっこり「何歳なの?私は3歳!もう少しで(まだだけど)4歳になるんだけどね。何歳?」

体験の子たち「6歳と5歳」

にっこり「6歳か、じゃあ一年生?」(首を振る2人)

にっこり「違うんだね、〇〇(長女)は6歳で小学生になったんだよ」


とペラペラアイスブレイクオエー


1人ずつ行う場面では

にっこり「あ、先やる?私先行こうか?」

となんか仕切り出してる驚き



新しく入って来た子たちに声をかけるのは、緊張もしてるだろうし凄くいいことだと思うけど指差し


話し方と内容に、年上の子たちにどっから目線で話してんのよ滝汗

とヒヤヒヤしました…


まだその習い事始めて2ヶ月だからね昇天


帰り際


にっこり「バイバイ!また来ようねウインク

って声かけてた驚き

先生か!笑

(また来てねって言いたかったんだと思うが)


2ヶ月でもすっかり慣れたということで…

楽しんで続けてくれることを願います飛び出すハート




このフリル付きのお稽古バッグが可愛いニコニコ

デビロックってこんなのもあるんだと感動!


やっぱり可愛いヌビバッグニコニコ



お受験の時は色々見た中でこれが良かった花

サラリーマン並にどシンプル且つ機能的


次女はまだ塾に通わせてないけど、しばらくはお下がりを使わせて、直前に買い換えようかと思ってる指差し

汚れるから年長に買い替えろとよく言われるよね。

長女はそもそも4月に全部揃えたけど汗うさぎ