私が買い物に行っている間、そろタッチして待っていたようで私のスマホにメールが届いた指差し

(家にはパパもいたがお仕事で相手せず…)


帰ってからおめでとうと声をかけると


「私、今日からJ5です」

とドヤ顔された泣き笑い



最近困ったことにもうついていけないの


私が不安



長女が自走できてるので

横についている必要も無くなったこともあり


ゆっくり考えないとできないその間にタイムオーバーになる


初級のJでさえ12まであって、まだ半分も行ってないのについていけない私って…真顔


ここからちょっと難しくなったり、さらに初級が終わって中級になって「わからない大泣き」ってなった時に教えられないことを懸念してます無気力


その時はお教室に頼るのかもしれません…


卒業生のレベル別1日の学習量の表があったんだけど


娘は基本的に1日2面(時々3面)

3月の達成は27日

1日 約2面


この表と照らし合わせると
このペースで上級まで進んでいる子は
あまりいなそう真顔

時々3面やるけど、飽きるみたいで我が家には1日2面がちょうどいいみたい。
それでもほぼ毎日継続できてることで少しずつできるようになってるし

それだけですごいなぁと思う飛び出すハート

基準ゆるめ笑


本人の気持ち次第だけど、実用的に使えるように

中級卒業してほしいなぁ〜