長女
年長 遅生まれ

次女
3歳 早生まれ

私立小へ進学予定のため
中・高受験を回避したものの

大学受験の可能性を考えた時
中受組と将来肩を並べることに
危機感を覚える母

共働きフルタイム

受験はしなくても

その素地は作ってあげたいうさぎ



そろタッチを始めて2週間


j1からj2にあがりましたスター


ちょうど上がる前日に

あれ、これいつになったら上がるんだ?

と疑問に思って色々調べたら

⭐️が6個貯まればいいらしいニコニコ


ミス率もカウントされてるのね!


うちは1日3面が基準かと思って

割と最初は守ろうとしてたんだけど


長い笑


今は1日2面、サクッとおわったら3面

という感じで落ち着きました指差し

1日以外はおばけにならずに毎日続けて

えらいよー不安飛び出すハート

(1面クリアすると日付の欄がおばけからそろタッチのキャラクターに変わる宇宙人くん



そして毎日ランキングが更新されて

その月のクリア面数と

実施日数が出てくるんだけど


j1からj2にあがるとまた1からスタートかと思ったら継続でしたびっくり

ただの面数と日数なのね、と理解


あ、j1の時にいたお友達がいる!


っていうのもなんかいいねニコニコ



なんだか2週間やって

j2に上がって初めて

そろタッチの仕組みを理解しましたニコニコ


えっと…

やらせてーって奪って

タッチミスしまくってごめんね笑


最初に比べたら

断然できるようになってるぅーーーびっくり



って思ってたのに

旅行で早速2日おばけになったよおばけくん

お友達との旅行だったししょうがないにっこり



25日連続でクリアすると

名前の横に王冠がつくのですが…

今はそれが羨ましいらしいまじかるクラウン


がんばれ〜