長女
年長 遅生まれ

次女
2歳児クラス 早生まれ

私立小へ進学予定のため
中・高受験を回避したものの

大学受験の可能性を考えた時
中受組と将来肩を並べることに
危機感を覚える母

共働きフルタイム

受験はしなくても
その素地は作ってあげたいうさぎ


すごく唐突だけど

楽天のお買物マラソンずっとやってない?笑

イベントバナー

 

色々欲しかったものがあったから

これを機に買おうかなーと思ってて


でも念の為Amazonみたら


ポイント加味しても

断然Amazonが安かった笑い泣き

危ない危ない

プライム会員だから?



欲しい物のひとつが

娘達の好きなドラえもんの

日本地図と世界地図が学べるすごろく飛び出すハート


イメージで掴めるのもいい!

すみっこバージョンもあるよハムスター


ちょうど九州や中部地方に帰省をしたり

夏に福井県に旅行へ行ったりして

前より県の違いに興味がわいたみたいひらめき


鉄は熱い内に打て!


ということで購入することに飛び出すハート


どこでもドラえもんって

昔集めてたんだけど今もある?笑

見かけた記憶が…ない…

なので私も楽しみおねがい



あとは桃鉄ほしいの!

私やったことないんだけど

これで覚えたってよく聞かない?


ワールドもやってみたい!

あー、忙しい目がハート


ちなみに次女も一緒にやりたがるので

長女vs次女+私

でやることが多い笑い泣き


次女はサイコロ振って、言われた通りに駒を動かすお役目ニコニコ



私は一生懸命暗記するの嫌だったから

色々な方面から何度も何度も

遊びながら触れて欲しいなと思ってるニコニコ


既に地図系いっぱいあるんだけどね笑




家にある地図グッズ

  1. ポスター
    言わずもがな。日本地図も世界地図もインテリアとして貼ってる地球


    セットで買うならこちら


    単品もあるよ

  2. かるた
    まだ単純なカルタしかできていないけど、ヒントから県を当てるとか色々な遊び方ができるのでいつまでも遊べる気がする富士山


  3. パズル
    定番の公文!
    大きな書店にタイムアタックが置いてあって、そこでやってはタイムを縮めるために家でまた練習してる笑

    家にあるのはリニューアル版!


    Amazonだけ25周年のスペシャルセットがまだあった!
    金色ーーーイエローハート

  4. 七田式DVD
    音楽にのって楽しそうに真似してたニコニコ
    ちょっと画像や絵が古い感じはある笑
    最近見てなかったからまたかけてみようかな

  5. 白地図
    行ったところを塗ったり、写真を貼ったりしたいな〜とか
    全国制覇したいな〜
    と思いつつ棚にしまってある知らんぷり
    まだ勉強用に使うわけではないのでシンプルなのがいいニコニコ


あれ、、思いの外あった。笑

すごろくと桃鉄だけでもういいや真顔

結局買うんかい


県の形

 パズル、カルタ、ゴロゴロイメージ

県の特徴

 カルタ、桃鉄、(すごろく)

地図感

 ポスター、白地図、桃鉄、すごろく


こんな感じかな?

これだけやって身に付かなかっ…

いや、やめておこう


楽しめば良いのだ