夫婦共通の友人(男)から夫へ

久しぶりに電話が来たんですスマホ

(私はそんなに仲良いわけではない)


年一回会うかなぁ程度の仲で

最近はあまり会えていなかったけど

ライフイベントがある度に電話がくる花


子どもが騒いでいたので

別の部屋にいって

40分ほどしゃべって戻ってきましたニコ



赤ちゃんできたのかな?

という私の予想は的中笑



そこまではおめでたい話だが…


夫は半笑い



聞いたらイライラすると思うよ?


真顔



安定期に入ったから

連絡してきたみたいなんだけど

奥さんつわりがひどいんだって 



私)ほぅ…辛いよね…わかる。 



それで家事とか全然しない

って愚痴ってて

ベビーベッドの注文とかも全然しなくて

俺が調べてやってるんだよ

この先不安でしかない


だって



私)あー…

ごめん、なんかイライラしちゃう泣き笑い


え、だってつわりで辛いって

わかってるんでしょ?


安定期っていま何ヵ月なの?



夫)4か月だって



私)まだ安定期じゃないし真顔



夫)ベビーベッド早くない?

って突っ込んどいた笑



私)早く用意するのは自由だけど、

今イラつかれることじゃないよね真顔


で、その愚痴に何て言ったの?



夫)大丈夫でしょ~。

自分でやればいいんじゃん?

とだけ



私)ほぅ真顔



夫)でさ、


なかなか奥さんがさせてくれないらしくて

(突然失礼します)


コロナじゃなかったら

浮気してるわ!!!


ってなぜか逆ギレ?してた



凝視


アウト


結果どうこうじゃなくて


発言が


アウト


私)今時まだそんな思考の人いるんだ…



という言葉しか出てこなかった泣き笑い

で、夫はというと


「出産の時の恨みは

一生続くっていうからやめとけ」


という

これまた不甲斐ない返事真顔

 


また言ってんなー

ぐらいにしかもう思わない真顔


だそうで


ちろちゃん(私)にもまた会いたい

と言っていたらしいけど


会ったら

物申しちゃうから

やめとく凝視

 


前にも


共通の友人(女の子)が結婚すると聞いた時には


俺が先に告白してれば

○○ちゃんと

付き合えたのになー

そしたら結婚できてたかもなー


とか 

今の奥さんと結婚後の発言です…



そもそも○○ちゃん

その人のこと好きじゃないし


すごい自信不安



かと思えば


うちの嫁さん可愛いから

外に行くの心配


とか自慢してきたり


よーわからんニコニコ



悪い人じゃないんだけどなーーー

なんかなーーー



奥さんにも会ったことあるけど

普通にいい人ですニコニコ


知ってるだけに

話聞いてたらイライラしてて


夫にも


ちょっと…顔!!!


と言われました凝視



でも本当に

おめでたいことなので


お祝いはしっかり贈ります飛び出すハート

 


マールマールのお食事エプロンとかニコニコ

 

 

 選べるギフトも嬉しかった飛び出すハート

 

プレイウェアもかわいい飛び出すハート

 

選ぶのは楽しいですよだれ