こんにちは、ちろですニコ

また1都3県では緊急事態宣言が出ましたが
保育園は通常運転する模様。
育休中なので本来は家で見るべきだと思いますが
考え中です…。
 
というのも、
春の緊急事態宣言の時のトラウマが滝汗
 
 
 
ちょっと聞いてくださいおばけくんトラ馬
 
 
 
ネネは緊急事態宣言明けてすぐに産まれましたニコニコ
帝王切開だったため
産まれて1ヵ月はココを保育園にお願いし
その後は登園を自粛して自宅で見ました。
 
 
かなり暑く、赤ちゃん連れてちょっとコンビニへ行くのも
ためらうほどでほぼ家で過ごす毎日ニコ
 
 
遊び盛りのココが退屈してしまうので、
早朝か夕方にネネを連れて公園へ行ったり
日中は家の中でレジャーシート敷いて
ピクニックごっこしたり
思い付く限りの遊びをしました。
 
 
その時は毎日こなすのに必死だったけど…
産後1ヶ月でよくやってたな真顔
 
 
 
そんな中夫はずっとテレワークPC
そして電話や会議も多く忙がしい。
うちは夫の部屋があるので、
かなり恵まれた環境ではあると思いますショボーン
 
それでも、まだ2歳
家でお仕事をするようになったことに
興味津々で事あるごとに
ココもお仕事するー!
と電卓たたいたり、
パパの部屋へ行こうとするゲロー
 
 
静かに止めるのに必死で
ドアの前に座って塞き止めたり
なんとか日々こなしていたのに
 
ある日、オムツを代えているすきに
ココが夫の部屋へ
「パーパー!」
と叫びながら突撃滝汗
 
 
絶賛会議中
(しかも取引先)
 
 
しまった!!!
と思った時には手遅れ。
つまみ出されたココと
お尻丸出しのネネを抱え
とりあえず別の階へ避難チーン
 
会議が終わってから
「取引先に部屋にこども入れるなって怒られた」
と不機嫌そうというか
落ち込んでる夫笑い泣き
真面目やなーーーー
 
 
いやもう、ペコペコ謝りました。
監督不行き届きですと
私もやっちまったと凹みました。
真面目夫婦か
 
 
でも後から冷静になって
 
 
生後1ヵ月の子と2歳児がいるなかで
家にいちゃいけなかったら
こんな暑い日にどこにいけと
 
 
だんだんもやもやしてきて
言う相手もいないので
夫に文句
板挟みされる夫笑い泣き
 
 
 
しょうがないでしょと
開き直るつもりはございません真顔
やっぱり行かせないようにしないといけなかった。
だって仕事だから
 
 
でもなんというか…  
 
 
誰も悪くない
 
 
色んな状況の人がいるなかで
それぞれが
折り合いを付けなきゃいけない
それだけ。
 
 
認知症のおじいちゃんが会議中部屋に入ってきて
上司に怒られた人もいるようで…
 
 
仕事は仕事できちんと進めなきゃいけないし
元々家にいる人の居場所を奪ってもいけないし
それでもステイホームしなきゃいけないし
 
みんな頑張ってる真顔
 
 
こんな真冬じゃなかったら
散歩も行けるし一緒に過ごそうって
すんなり思えるのに。
 
ココが保育園に行ったところで
ネネは家にいるので、
ご機嫌を損ねないよう必死です笑い泣き
 
 
家のこと全然すすまないよぅ。
 
 
テレフォンボックスみたいな
防音室あったらいいのにクマムシくん
 
 
おわり。