こんにちは、ちろですニコ

 

12月31日、大晦日。

 

我が家のドラム式洗濯機が壊れました笑い泣き

 

脱水しているとピーピーピーと嫌な音…

何度やり直してもすぐにエラーになってしまって

一向に脱水してくれる気配もない滝汗

中の洗濯物はびしょびしょ。

 

夫が一生懸命直そうと格闘しており、任せていると

「ちろー!助けてー!」

と叫ぶ声。

(我が家は1階に洗濯機、2階にリビングがある。)

 

なんだなんだと向かうと、

排水フィルターから勢い良く水が飛び出し一面水浸し笑い泣き

排水フィルターを元に戻せず、崩壊するダムを一生懸命手で抑えているような

全く意味のない手を添えた夫がそこにいました真顔

 


慌てて排水フィルターをしめ

ありったけのバスタオルで吸水、

上ではネネが号泣チーン

選択できないのに洗濯物増やしてどうする


こんなバタバタしたまま年は越せないと

一旦そっとしておき(既に夕方)

翌年に持ち越しました。


そして元旦


おせちを食べ、午前中近所の広場で凧上げ、お参りを経て午後から…


夫は洗濯機の修理に

私は子供2人の面倒を見つつ

洗濯機回りの掃除


洗濯機引っ張り出すものだから

裏のほこりやらなんやら

それはもう年末大掃除以上。


年末の大掃除ってみんな洗濯機の裏までやるの?


せめて明日にしようと言ったのに

気になるようで…


結局夜までかかり

合計4時間


元旦にやることじゃない笑い泣き

おかげで洗濯機は直りました。ふぅ。


おわり。


我が家の洗濯機はこれの4年前のやつですが

え、こんなに高くなかった…

(これの半分くらい)

買い直しになったらきついな滝汗