友達の話です・・・

胎内記憶の話なんだけど赤ちゃん


子供って3歳くらいで記憶が切り替わるみたいです

3歳くらいまでは胎内の記憶がきちんとあって、その後は今の自分が覚えてる記憶に切り替わるそうなんですにゃ


友達の子は2人いるんですが、3歳の時にママのお腹に向かって「来た~」って言ったそうなんです音符

ママは何が??って思ったそうなんですが、その1週間後に妊娠発覚上げ

3歳の子に聞くと、「雲の上でママの所に行くって2人で決めたんだよ」って言っていたそうですきゃー


妹も甥っ子が似たような話をしたと言っていました・・・しかも4人いたって言っていたようなはっぱ

今、三人目を妊娠中の妹ですが・・・妹夫婦を選んだ子たちが4人いるってことなんだろうなぁハート


子供が話すことだけど、本当なんだろうなぁ・・・すごいなっっきら


私もbabyちゃんが産まれてきたら聞いてみようと思いますハート

そして、今このお腹にいる子は沢山いる夫婦の中から私たち夫婦を選んでくれたんだって思うと本当に愛おしくなりますはぁと