ぱちぱちチョコは食べるタイミングが大事。(ざる蕎麦3玉からのお弁当、ファミマのお惣菜あれこれ。) | 毎日飲んでいたい。休肝日と戦う女の記録。

毎日飲んでいたい。休肝日と戦う女の記録。

酒浸りのアラフォーがただただ飲み食いしたものをさらすだけ。ばえないし、ちゃんとしてないし、なんならズボラすぎる日々の記録。

こんばんは、今日はねえさん、本業でまたちょこっと遠出。

時間調整で寄ったセブンですっかりお気に入りになったチロルチョコのクリームソーダをうきうきほぼ箱で大人買い、あ、ちゃんと2箱以上あるのは確認したのよ、大人としてそこは確認したのよ、がっかりする子どもちゃんがいたら困るからね。それとミルクティーやら炭酸水やら買いこんで、駐車場でぷちおやつタイムをば。

 

 

 

クリームソーダのチロル、2個いっきに食べちゃったら痛いくらいパチパチするかしら、うふふふ、たくさんあるからやっちゃおー♪

噛まずにじっくり溶かしながら食べたら、あのパチパチ感がさ、なんかこう線香花火みたいにさ、徐々に膨らんで最高潮にパチパチしてからだんだん落ち着いてくるあの感じ、食べてる間ずっとたのしい。

 

 

 

とかって、車で1人全力でパチパチチョコを楽しんでいたねえさん。

の、車の窓をノックする人影。

見上げるとそこにはマスクをつけたお巡りさん。え?ねえさん、何かしちゃったっけ?

 

 

 

 

お巡りさん「すいません、急に驚かせましたよね。」

 

 

 

ねえさん「いえ、あの、はい。」←口中にパチパチチョコレート。

 

 

 

お巡りさん「最近、ここらで女性に対する声掛けがちょいちょい発生してまして。おひとりの女性には一応注意いただこうとお声かけさせていただきました。」

 

 

 

ねえさん「あ、(パチパチパチパチ)そうなんですか(パチパチ)ありがとうございました。(パチパチパチパチ)」

 

 

 

お巡りさん「ん?なんか音しました?」←きょろきょろ。

 

 

 

 

ねえさん「・・・・・・・・・・・」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ

 

 

 

お巡りさん「・・・・・・」

 

 

 

 

ねえさん「あの、(パチパチパチ)、すいません、(パチパチパチパチ)、さっきパチパチキャンディの入(パチパチパチ)ったチョコレートを食べまして(パチパチパチパチ)。。(ノωノ)」

 

 

 

 

お巡りさん「ああ!!すいません、変なタイミングでお声がけしまして!あれ、おいしいですよね、自分も好きですwwwwごゆっくりご休憩ください。熱中症とコロナにはお気をつけを!!」

 

 

 

 

さわやかにお気遣いくださるお巡りさん。

ありがとうございますと応えるねえさんのお口からなおもしつこくひびくパチパチの名残音。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/ω\)

 

 

・・・・・・・・3個食いなんかするから。←1個増えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

パチパチチョコ、食べるタイミング、大事。

あの、何かはわからないけど、確実になにかを失うからね(涙)

いや、わりとレアケースではあるんやけどさ、やさしいお巡りさんやったんやけどもさ、なんだろう、ねえさんから言えることはただひとつよ。

 

 

 

パチパチチョコを贅沢食いするときはおうちで(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

あの、あれよ、心当たりがある方はどうぞお気をつけを。

そろそろ、“よし、埋まろう”的な穴で地下にマンション建設できる気がしてきたねえさんからの魂のご注進をどうか心して。

 

 

 

 

 

 

いらん恥をかいてきたねえさん、オウンゴールで失ったMPを回復するために大好きお蕎麦屋さんに寄り道。

 

 

ざる蕎麦3玉、うふふふふ。

1玉でも2玉でも3玉でもお値段据え置きだなんて、もはや心配になるレベル。いつもありがとうございます。おいしくうきうき満たされたおります。

 

 

暑い日に啜るざる蕎麦の回復率足るや教会レベル。ねえさんが勝手にくらったダメージなど空の彼方。

はー、ねえさん、すっかりご機嫌、大満足。よっしゃ、晩酌のアテを手に入れて帰ろー。

 

 

 

 

ということで本日の晩酌はこちら。

 

なんだかすてきなお弁当をいただいていたので、珍しくファミマでアテをお連して、さてさて氷結をばぷしゅっとな。

 

 

 

ファミマにもあるんや、貝シリーズ。

セブンのはあかにし貝、ファミマのはつぶ貝。

これもおいしいわーーーー!!!あかにし貝も好きだけど、これもすごく好き。にんにくとコチュジャンとお酢を混ぜたタレで食べるのもおいしい。もちろん、わさび醤油でもおいしい。これは黒霧案件、ぜったいに黒霧案件、お湯割りはいりまーす。

 

 

 

これはリピートの酢モツ。

お酒の友だち、酢モツ。

 

いいな♪い・い・なー♪くーろきりってい・い・なー♪おいしい酢モツとあったか湯割り、お腹も満たされて眠るんだろな♪

 

↑これ、メロディーつきで再生された方は正直にご申告を。

きっといろいろ分かち合えるご年代。うふふ。

 

 

 

 

 

 

これ、たいへんよ。袋がお皿になるのよ、トレーは皿党党首のねえさん、袋も皿党との合併の道はありますでしょうか。

2党でなら今こそ与党を狙える可能性が出てくるんじゃないでしょうか。←出てこない。

バジル感はあんまし感じなかったけど、酸味がしっかりしててさわやか夏向き。なんだろう、微妙に酢だこ感も感じるのだ、あ!そう!これ酢だこ!!酢だこのお味!!

 

 

 

 

 

はー、今日もおいしたのししあわせだ。

お蕎麦3玉からのうふふふ晩酌でねえさんはすっかり回復だ。

 

 

 

 

しかもここにきてこれだ!

 

 

あー、蓋開けて写真撮ったらよかったなー、これ、白ごはんに焼いた鯖が半身どーんと乗っかってて、カイワレとか刻んだ沢庵とかとびっことかが散らしてあるのよ、白ごはんに間違い無い組み合わせ。

 

 

とびっこのプチプチ感ってなんであんなにおいしいのでしょうか。

ぷちぷち噛む食感もお味もすべて好き。とびこを口いっぱいにほおばる方にしておいたらパチパチチョコ3個ダメージよりは軽傷で済んだのでしょうか、それともより重傷になったのかしら、今度確認しようとは思わないけれども。

 

 

 

 

・・・コンビニの駐車場で1人とびこを口いっぱいにほおばっているときにお巡りさんに声をかけられる確率。

 

 

 

・・・・・・無いな、たぶん。あったらご報告します。最も憂慮すべきはとびこの入手方法。

 

 

 

 

 

はー、焼いた鯖もとびこも沢庵もなんて白ごはんがぱくぱくぱくぱくすすむくんなのかしら。

ねえさんはすっかり回復ご機嫌だ。

なんだかんだ今日もおいしたのししあわせだ。

 

 

 

 

あ、しかも今日はファミマにいった理由の1つでもあるといえるこれをおうちにお迎えしてるのだ。

 

 

 

 

全とろ麻婆麺。

 

 

これ、おいしいって同僚のかわいこちゃんに聞いたのよ、だから今日のアテはファミマでお連れしたのよ、うふふふふ。

 

 

 

これはねえさん、だいぶいい具合の仕上がり加減。

 

箸が揃わないと麺類はだいぶすすりにくいよと、酔っぱらったねえさんに教えてあげたい。

 

 

 

でも味をしっかり覚えてるくらいおいしいのよ、なんだろう、あの、セブンの中本のさ?辛さをだいぶ減らした感じ?あ、でも中本も辛いのいれなかったらこんな感じになるのかな。辛いの好きだけど強くはないんですって方にはめちゃくちゃおススメ。おいしくて旨辛?あ、そう!絶妙な旨辛!

あーーー、失敗、粉山椒いれればよかったな、今度食べるときはそうしよ。

 

 

 

 

はー、ほっこり熱々しあわせだ。

ねえさんは今日もびっくりしたけどしあわせだ。

かかんでよかったはずの恥と汗など忘れ去ってしあわせだ。

 

 

 

 

そいえばねえさん、最近お巡りさんとよく出会ってる気がする。

それ自体はもしかしたら安心安全案件なのかもしれないけど、車の運転には気をつけよ。お休みに入るしね、皆様もどうかご安全に、あとはたのしく飲んでおいしく食べて元気に遊んで過ごせますように♪

 

 

 

 

 

 

・・・・・あとはあれよ、パチパチチョコ3個食べるとね、ちょっとだけお口の中の、あの、天井の部分?ほんの少し痛いよ?ってことだけお伝えしておこうと思う。うん。ねえさん、社会人のホウレンソウを大切に思ってるから、さ、ね?・・・(/ω\)