むしゃむしゃしたくてやりました。後悔はしていません。(ケンタッキーあれこれ) | 毎日飲んでいたい。休肝日と戦う女の記録。

毎日飲んでいたい。休肝日と戦う女の記録。

酒浸りのアラフォーがただただ飲み食いしたものをさらすだけ。ばえないし、ちゃんとしてないし、なんならズボラすぎる日々の記録。

ケンタッキーってたまに食べたくなりますよね。

え?昨日も町中華のからあげだったじゃないかって?

いえいえ、からあげとフライドチキンは別物じゃないですか。

ねえさん家の家訓ではそういうことになっているのですが、みなさんのお宅では違うんでしょうか。

 

 

じゃじゃーん。

いや、いくらなんでもわんぱくすぎないかと。

 

そうですよね。さすがにねえさんもそう思います。実は差し入れで

いただきました。ありがたいことです。ねえさん、人への感謝は大切にするよう教えられて生きてきましたので、おいしいうちにありがたくいただきます。

 

よっしゃ、お酒お酒♪←ノリノリ。

 

 

チキンには大根の甘酢漬けですよね。

お酢の力で油なんかきれいさっぱりです。さらに大根の消化酵素が加わるので、これはもう実質ゼロカロリーみたいなもんです。

チキンはおなじみ卓上トースターで焼きました。もちろん、取り出すときにちゃんと指先を火傷しました。

 

 

トースターに次を入れーの、缶チューハイの新しいの取りにいきーの、まんまと焦げーの、煙に慌てて机の脚に小指ぶつけーの、です。

今日はねえさん、やらかす日みたいです。たまにあるよね、こういう日。

 

 

ドラム2本入ってた。食べやすいよね、ドラム。ビスケットもリベイク。

淵がちょっと香ばしくなりすぎたよね。今日はなんでもやりすぎる日なんでしょうね。

 

 

ビスケットのハニーメイプルが好き。1個につき5本くらい欲しい。

沁み沁みにしたい。これには本物のメープルシロップじゃないの。

このハニーメイプルがベストなの。これだけ追加で売ってくれないものだろうか。

 

あれ?ポテトとクリスピーの写真がいくら探しても無い。

撮ったはずなのに。いや、どうだろう。酔っぱらって撮ったつもりになってただけの可能性ある。

自分の行動に自信が持てない。飲兵衛あるある。

 

ぜんぜん関係ないのだけど、ねえさん、ヒグマ並みの態度のでかさに反比例して手が小さい。1オクターブ届かない。

昔、まだねえさんがかろうじて女子だったとき、左手の小指にピンキーリングを買ったことがある。

 

「お客様、ゼロ号なのでお直しが必要になります。」

 

ゼロ号って●じゃないんや?だってゼロやで?無いってことやで?

無い輪っかにねえさんの小指はさすがに入らないよ?

 

指輪にはマイナス号数があると初めて知ったうら若きあの日。

今は節くれすぎて関節が入らない可能性。

いろんなことが変わったわ。(遠い目。)

 

ゼロの発見とカレーとチーズナンをこの世に送り出したというだけでインドの方々を全面的に尊敬している。

・・・カレー、食べたくなってきたな。

いろいろやらかした日にもねえさんは元気。どんな1日もおいしいで終われる晩酌は正義。今日もしあわせでした。