充実の京都3日間と娘の卒業式♡ | ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

韓国でのご機嫌な時間、心地よい日常をシェア。
ポッドキャスト【大人の韓国~韓国からのひとりごと~】
YouTube, Voicy, アマゾンミュージック, Apple podcasts, Spotify, Stand.fm等から、お耳で韓国をお楽しみください。
Instagram @nora_happy_korea

楽しい京都での3日間を胸に、韓国へ戻ってきました。

韓国で中学3年生まで過ごした長女が、高校からの日本留学を決めたのがつい最近のことのようですが、ついに卒業の日がやってきました。

 

ホームシックやコロナ禍、食生活の大変さや文化の違いを乗り越え、笑顔で卒業式を迎えられたことに感謝しかありません。

 

今回は夫も同伴し、長女の卒業式参加のため日本へ飛びました。


(中学生の次女は一人で3泊お留守番することに。これにもドキドキ...)

 

感無量の卒業式や、京都での楽しい3日間をポッドキャストで語りました。


Spotifyのほか、Stand FM、アマゾンミュージック、Apple Podcastsなどからお聴き頂けます。

 

 

今回の日本は、予想以上にハイテンション & 観光客モードの夫と一緒だったので、体力的にはガイドなどキツかったですが、大いに食べ、笑い、歩き回り…と、素敵な家族の思い出ができました。

 

夫は特に京都の錦市場が楽しかったようです。

画像

私もテンション高めで楽しみました❤

画像

観光客が喜びそうな風景が溢れていますね。

画像

熱々コロッケとビールでとりあえず乾杯☆

画像

漬物もたくさん買ってきました。

 

今回は荷物持ちの夫がいたので、毎回買って来たくても諦める重めの調味料など、たっぷり買ってきました。

 

韓国と日本の学校の雰囲気の違いなども、夫は興味津々でした。

 

画像

あっさり終わる韓国の式とは違って、厳かで華やかで感動的な式でした。

 

来月は大学の入学式ですが、今は親として、やっとここまで辿り着いたぁ…という充足感に浸っています。

 

まだ次女が続きますが…(苦笑)

 

画像

京都の風景に緊張がほぐれ、癒されました。

 

画像

入ってみたいお店がたくさん・・・

 

画像

モダンな京都も素敵ですね。

 

画像

焼き肉も日本のほうが美味しい!そうです。

 

画像

日本のラーメンは外せませんね。繊細なお味で最高でした。

 

画像

早朝から京都歩き

 

画像

路地好きなのでシャッター押しまくりたい衝動に・・・笑

 

画像

「さようなら…ではなく、いってらっしゃい!」
という校長先生の言葉にも、感動しました。

 

 

インスタグラムでも韓国での日々などシェアしております。@nora_happy_korea

 

たくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます。
カムサヘヨ~❤

 

 

【追記】
留守番をがんばった中学生の次女から絶対に買って来てね!!と念押しされたのは、このベース。

韓国では手に入らないらしく、3個買ってきました!