アラフィフ在韓妻の情報交換♡ | ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

韓国でのご機嫌な時間、心地よい日常をシェア。
ポッドキャスト【大人の韓国~韓国からのひとりごと~】
YouTube, Voicy, アマゾンミュージック, Apple podcasts, Spotify, Stand.fm等から、お耳で韓国をお楽しみください。
Instagram @nora_happy_korea

おはようございます。


韓国も暑さが厳しくなってきました。

今朝、『大人の韓国 by norakorea』 ポッドキャストを配信しました。

在韓妻の集いで行き交った情報や、韓国での日常のひとコマを気ままに語っています。


どうぞ耳から韓国を感じてくださいね♪

 

 

番組内で紹介したフィガロジャポン9月号は、私も欲しい!
在住者は意外と最新トレンド情報に疎いのでお勉強しなくては。笑

 

 

 

ポパイ7月号の2泊3日の週末ソウル特集も高評価でしたね。

 

 

ポッドキャストで話した
友人おススメ★韓国に来たら必ず買って帰る話題のトリートメント」は、この製品です。

 

 

 

あと、在韓妻は誰もしらなかった韓国ヌビ(キルティング)バッグブランドが日本で人気らしく ↓↓

 

 

在韓妻のメンバーはそのお値段と人気ぶりにあんぐり…で、日本での韓国ブランド人気を思い知らされたのでした。


「私たちもついていかなきゃねぇ」…なんて呑気に言いながら(笑)。

あとは、東大門にあるアクセサリーショップNYU・NYU は、日本からの観光客に大人気で、明洞の半額程度でトレンディなアクセが買えるとか。

 

とにかく観光にきた友人から韓国情報を教えてもらい、在韓妻らはメモる…いう、かなり笑える図でした。

画像
明洞の台湾レストラン, Din Tai Fungにて
画像
夏はコレ🧡

私もせっかく教えてもらった情報をもとに、娘と夏休みにあちこち観光客気分で訪れてみたいと思います。

 

では皆さま、無理のない週末をお過ごしくださいね。