韓国餅。お餅と韓国の人たち。 | ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

韓国でのご機嫌な時間、心地よい日常をシェア。
Podcast「大人の韓国~韓国からのひとりごと~」配信。
アマゾンオーディブル, Google, Apple podcast, Spotify, Stand.fm等から無料ポッドキャスト。norakoreaで検索ヒットします♪

★Instagram★ @nora_happy_korea

食欲の秋ですね。
 
毎日のように
ワンちゃんとのお散歩とウォーキング、
ヨガ、一日おきのサウナを
ルーティンにしておりますが
 
体重がなかなか減りません。
 
何もかも美味しい実りの秋
ということで
仕方がありませんね。
 
気を取り直し
 
今日のティータイムは韓国餅(レインボー餅)と
静岡の緑茶です。
 
無印良品の急須
シンプルでとても気に入っています。
 
紅茶にも煎茶にも万能!
割れたらすぐに買いに走れる価格。笑
 

 

韓国の人にとって

お餅は嬉しいことがあると

周りに配る食べ物。

 

 

この日は教会で赤ちゃんの洗礼式を終えたカップルから

このお餅を頂きました。

 

ふわふわで美味しいです。

 

今日のクロちゃん。

 

きゃ~~

笑ってません?!

癒されます。

 

実はクロちゃん

あの超有名犬(世界的に?!)の

ヨンタンとお友達なんです。

 

同じアパートにヨンタンのご家族が住んでいらっしゃるので

子供のころから一緒によく遊んでいます。

 

 

落ち葉が大好きなクロちゃん。

 

 

もちもちの肉球がたまりません。

 

抗ガン治療中のお友達が

元気になるまで

責任をもってクロちゃんを預からなければ・・・

 

大変なこともありますが

与えられる笑い、喜びのほうが

断然、大きいです!

 

 

今日のランチは

小学生の娘からのリクエストで

またまたお餅系。

 

スープ入りのトッポッキです。

 

 

 

 

 

チーズを追加でプラス。

めちゃくちゃ延びるチーズで

トロトロに溶けてまろやか~

 

 
残ったスープには
ラーメンを投入!
(完全に韓国スタイルです)
 
今晩は夕飯を抜きます!
 
ごちそうさまでした。