週末に喉が痛くなりまして、

痛みがやばいレベルを超えたのでもしかしてアレに感染したかのとビクビクでしたが、


咽頭炎でした。たぶんウィルス性じゃないかと。


これも学校で流行ってたので

(先生、私声が一週間出なかったんですって言ってた生徒いたしね)

十中八九学校でウィルスをもらってしまったんじゃないかと思います。

複数の学校で日本語や日本文化を教えているので

もうこれは仕方ないんだけど、喉は一番困るんです。今週はひどい声で授業しました。


明日約4年ぶりに実家行くのに、こんな声でごめんなさい^^;


そうそう、夫は4か月休んでた会社に今週からまた出社しています。このことで先週いろいろショックなことがあり、免疫力低下してたのかもしれません。


3日だけですがリフレッシュしてきまーす。

あまりに久しぶりなので準備もモタモタでした。