先週末にトンヨン、コジェに行ってきました。京畿道の我が家からはかなり遠いんですけど、最初は釣り旅行のつもりで計画してたので。結局面倒になって(今の夫には釣り用品を準備する気力がない)、普通の旅行に。


トンヨンと言えば、李舜臣。その中も「イ•スンシン公園」



「何て書いてあるの?」と息子。

この方の有名な言葉「必死即生、必生即死」。息子に漢字を学んでほしいと思う母であった…..


この時期、この辺りは紫陽花が有名らしく、この公園の紫陽花もきれいで、朝の散歩にぴったりでした。(明け方に出発したから実は眠かった)





その後コジェにある植物園に移動。


(ブログ用に顔隠してるんじゃなく、単に眩しかったそうです)


植物園の中は、インスタ映え狙って作ったっぽい^^;デートにおすすめの植物園でしたが、後ろから人がどんどん来るので、ゆっくり見て回れなかったです。





午後は船。

観光船は何度か乗ったけど、

今までで一番ガッカリ。

昔、船で長蛇島(ジャンサド)へ行ったことがありますが、そっちの方がずっと良かったです。




夫は景色より釣りスポットばかり探してたよ。


トンヨン、コジェは初めてじゃないので、今まで行ったこちがない場所を観光できてそこそこ楽しかったけど、長距離運転が年々キツくなってきたなあ(腰とかにくる)と思ったのと、あと、反抗期真っ盛りの息子のお陰で魚を食べられなかったのが残念でした。


次回は釣りしに行こう!