8/13、お盆初日。

SUGAのディレイ。


ユンギ部は、今回、カラオケ屋さんで


おひとり様鑑賞


しました✨

おひとり様デビュー笑


先日の募集に、お気遣いいただいた皆様、ご連絡いただいた皆様、ありがとうございました❗️




ちょっと、味をしめてしまいました😆

今度から、オンラインはカラオケ屋さんを定番にしたいと思います♪
皆さんもぜひご一緒に💖


ラウンド1に、1人です、って予約したけど、かなり大きい部屋用意してくださいました🤣

1番小さくてこのサイズなのかな??


デュアルモニターというやつらしいです。




もう線を繋ぐのも、慣れてきました🤣


部屋を暗くし、音量大。大。大。

マイク使わないで歌ったら、自分の声が聞こえないほどの音量にしてみましたニヤニヤ

今後のために、ちょっと色々お試し📝

音響もとっても良かったです、


始まる30分前くらいに行ってるんですが、繋いでから、回線切れちゃったり、止まっちゃったりとかで、いつもギリギリまでバタバタしちゃいます💦


でも、無事スタートに間に合いました❗️


内容がわかってるだけに、前回とは違う緊張。

今週はメイキングも見ちゃったし。

(ファンクラブサイトから見ることができまぁす)


わかってるのに、同じところでワーキャー言ってしまうし、やっぱり驚いちゃうし、泣いちゃう。。。

1人で、大騒ぎでした😆



もれなくこれ↓


表情も含めて、他人とは思えない、愛しささえ感じてきています笑




号泣ポイント


号泣ポイントは😭たくさんあったと思うんですが、皆さんはどこですか。


ユンギ部は、The Lastを歌い終わった後、暗転して、また照明が全部点いた時に、SUGAが後ろ向きなんだけど、



そこから振り返った時の笑顔。



その瞬間、だばー😭😭😭



涙腺崩壊とは、こういうことだね、

涙で前が見えないのよ、

決して老眼で目が霞んでるわけじゃなくて。



たぶん、今まで1番見たかった笑顔。

好きな人の、あんなに晴れやかな笑顔。

もう、涙しかないなの泣くうさぎ



SUGAを見る時、SUGAの曲を聴く時、いつもどこか、頑張れー、頑張れー、って胸が痛い想いがあった。


でも、D-DAYは、違った。



良かった...




ただ、なんか、そんな想いだけが広がって、あの日からずっと心が晴れやかなんです。



その日の夜の、SUGAのweversライブの最後の挨拶で、「またすぐにと言ったら嘘になるので、2025に会いましょう!」って話してたので、あぁもう行っちゃうんだな、と実感しました。


次の日にお知らせが来た時は、流石に昨日の今日で早っびっくりて思いましたが、公式のお知らせの前に、あんなふうにARMYに話してくれるのが嬉しいし、寂しくないと言えば嘘になるんだけど。




それ以上に、SUGAがやりたい事を全て終えて、晴れやかな顔で次に進んでいく姿を見れたのがとても嬉しくて
お願い



なんだか、かーさんの気分に。




彼女ポジに憧れているのに💦(妄想だけでも許してほしい。)抗い切れない年齢と母性の壁が笑





D-DAY


アルバムが出た時のweversライブで、一曲づつ解説してくれた時に、アミグダラは、企画の段階ではもう少しハッピーエンドな感じだったけど、オープンエンド(制限のないもの)にした、と話していました。あの後、やっぱり出られたかもしれないし、閉じ込められたと思うのは、皆さんの偏見かもしれない、と。自分の中で解釈はあるが、あえて言わない、それぞれでどうぞ、ということでした。



それを、ファイナルで、見せてくれた。

SUGAの思い描いていた結末、D-DAY。




同じくweversライブの中で、許すという言葉も使っていました。

過去を許す、D-DAY。



ユンギ部も、許す、という事について考えています。



許す=手離す



にユンギ部は近いです。ユンギ部の思う許すと、SUGAの考える許すは違うかもしれませんが...


ユンギ部にとっては、人生の後半の大きなテーマだと思っています。


過去を手離すことで、そこに縛り付けていた自分を解放する意味もあると思います。


SUGAが、このツアーを通して、ステージの演出としてだけでなく、本当にたくさんのしがらみや過去やトラウマから解放された、そう感じられた笑顔でした。


あー良かった、

本当に良かった😭😭





ただ、薬指にドットのタトゥーがある、と発見された方がいて、ドットには、物事の終わり、新たな始まり、の意味があると解釈されてましたが...


その、薬指


というところに動揺(兵役のことじゃなくて薬指に動揺するのかーい、っていう)

薬指って、日本では大切な意味があるし💦

ま、日本ではだけど...


い、一応ね、一応、恥ずかしながら恋しちゃってるわけで(どうしてもオンマになっちゃうけど)、ちょっと心の準備がまだで滝汗


大失恋が待ってると思うと、早く心の整理をせねば🥲


ルールールルルー😭ちょっと歌って落ち着こう。




大丈夫じゃない喉


weversライブの出だしで、喉が大丈夫かって?大丈夫じゃないよ、28回も公演して大丈夫なわけがない笑、と終わって初めて弱音?を吐いたSUGA。

やっと、本音を言えて良かったね☺️


肩の怪我もそうだったけど、1番大丈夫じゃないときは、大丈夫じゃないと言わない。



イルコンで日本に来たくらいが1番しんどかったんじゃないかなぁ悲しい

挨拶に来てくれるwラも、顔も真っ青だったし顔つきが固かったし...🥲


でも、言わないよね、本当のことなんて。

大丈夫ですよ、って。


ユンギ部の周りにもいる、絶対大丈夫じゃないのに、大丈夫っていう人。

もうね、そういう人は、見届けるしかないんです、止めても無駄だから。


でも、たとえ倒れても、何があっても見届けるよ、最後まで。

こちとら腹くくってるんでぃ。




兵役



SUGAはすでに、手続きを進めたとの事。

2025年を目標に。

やるべき事をやりに行く。


ユンギ部もやるべき事をやるよ、

2025年を目標に。


ユンギ部的には、ちょっと時間がなくて焦ります💦





きっと、7人はやるべき事を終えて、約束の時、待ち合わせの場所に戻ってくるんだと思います。


だから、ユンギ部も、やるべき事をやって、その場所に辿り着きたい。



約束の時、
待ち合わせの場所に。