↑韓国旅行日記の続きになります☆





3日目 大邱→ソウル(ヒュガ)


3日目の午前中は、大邱を見て、午後はソウルに戻って来ました。


NAVERマップにお気に入り(⭐️)を書き込んでおいたので、順番に巡ります。






ソウルからタクシーで移動中、HYBEを通過。

今、お仕事してるのかな、って想像するだけでワクワク😆❤️





タクシーから撮影。




ハン川を渡ります。



ロッテワールドタワー見えました。

韓国で1番高いビル555m





まず、向かったのは、JYP。

娘が見たいということで。

私のことばっかりだとね😅同行者の希望も聞かないと、と言いながら8割がたSUGAさんがらみです😆

娘はTWICEのダヒョンちゃんが好き❤️

私も好き🩷





お向かいにスタバがあって、客席からJYPのビルの出口がよく見えました。

これは、絶好の出待ちスポットなんじゃないか??って😍


フードを被った若い男の子たちのグループが出て来たりして、え??練習生なのかな??!とか言いながら甘いもの堪能しました💖笑





ヒュガ方面へと向かいます。

こんな感じで、周辺で行きたい場所を巡ります。



frica jewelry


ヒュガに行く前に、閉店時間が迫っていたので、先にfrica jewelryに寄りました。

見たことのあるアクセサリーがいっぱい💖









SUGAがつけていた、ドルフィンテイルのブレスレットが欲しくて行ってみたんですが、ありました❣️



やったーーー✨

可愛いー😍

SUGAは、ゴツいアクセサリーするのもかっこいいけど、こんな華奢な可愛いアクセサリーもサラッと身につけちゃって、似合っちゃうなんて罪


勝手におそろしましたよーチュー

すみませーんにやり💖




ユジョン食堂


練習生の時に通ったという、食堂。

今回は、前を通らせてもらうだけで、中は入りませんでした🥲


お写真だけ失礼して🙏


海外の方が、お店をバックにダンスをして動画を撮ってました♪




さらにてくてく歩いて、公園を通過。











ナムさんとジミンちゃんがRUN BTS!で懐かしい地として訪れたり、SUGAが撮影したり、練習生時代の思い出の公園。


思ったより木々がおおい茂っていて、暗くなっていました。


海外armyが先に写真を撮っていて、多分英語圏ではない方達で、言葉を交わしてもわからないとは思ったんですが、目が合った時に、

BTS?って聞いたら、満面の笑みで、BTS💜❗️って返って来たので、もうそれだけで通じますよね😆

すごいな、共通語だ✨


またさらに歩きます。

とにかく坂、坂、坂。

写真で伝わるでしょうか💦

心臓破りのアップダウン

靴は絶対ヒールじゃなくて、スニーカー、お勧めします💦






ヒュガでお茶


fricaから、寄り道をしつつ歩くこと30分、ヒュガに到着✨


以前BTSの宿舎だった一軒家。




まずは、カフェなので、パンやスイーツとコーヒーを頼みました☕️


選んでいると、後ろから、日本人の方だー❤️と声をかけてくださったARMYが✨

初めましてだったのですがお一人だったようで、パンを選びながらおしゃべりもしたりして、一緒にお茶をすることにしました💖






スイーツを食べておしゃべり💖

その後はお部屋巡り💜







SUGAとJINくんが使っていたお部屋。

エアコンは当時のままだそうです。



感慨深い🥺



ルームシェアのお話、この前のシュチタでもしてましたもんね☆


















行けて本当に良かったです🥹




ご一緒したARMYさんと行き先がほぼ一緒だったので、地下鉄に乗り移動して、一緒にご飯も食べることに🥣


ガイドブックことりっぷさんより、明洞のユガネタッカルビというお店に行きました。

有名なチェーン店。



電車内は、すごく冷房が効いていて、寒いくらいです😨カーディガンなどがあるといいくらいでした。





夜のソウル、繁華街。

明洞の町を歩きます。


日本で言うと、渋谷とか原宿あたりでしょうか☆








なんだか、BLACKPINKが持っていて流行っているという↓こんな感じのキルティングバッグが、出店でたくさん売ってましたー💼






残念ながら、LINE friendsのポップアップストアには全然間に合わず。

手形で、おっきい手を確認したかったなー

残念😢



夜ご飯はチーズタッカルビ♪


夜は、ユガネタッカルビというお店のチーズタッカルビを食べに明洞まで来ました。









真ん中にある、お野菜やお肉を、周りのチーズでぐるーんと絡めて食べます。

チーズ好きにはたまらない💖

美味しくいただきました♪



韓国に来てからすごく食べ続けてる、そんな気がします😋




ARMY


ヒュガで初めましてをしたARMYさんとご飯ご一緒しました。


今回もだし、イルコンの時も思ったし、今回の旅行で出会う海外ARMYさんにも感じるんですが、ARMYの方は初めて会っても初めてな気がしない😍


なんだか、前から友達だったみたいな、そんな気がしてしまいます💖


同じ人たちを好きってだけで、すごく色んなことがわかっちゃうのかもしれません。