2022年が終わります。


2022年を振り返ると。

1番な出来事は、なんと言っても、6月のバンタン会食が衝撃でした。


インパクトが大きすぎて、その周辺の出来事の記憶が、おぼろげです笑




2023年は、さらに衝撃的な年になるんでしょう。


どんなに心の準備をしてても、きっと。


今年を無事終われるのか...😥






来る時のために、SUGAは、今、

色んなことを準備してくれてるんじゃないでしょうか


ARMYが寂しがらないように。






最近アップされた、SUGAがHIP HOP DANCEを習う動画


30歳にして、学びの意欲が湧いて来たそうで♪




コメントを聞くと、日本語とかも習ってると話していて、ちょうどバンタン会食の時の話と重なるので、今年の半ばの頃の動画なんでしょうか。



時々日本のことを取り上げてくれるのはとっても嬉しいです✨



30歳にして、とか言わないでください🤣

こちらは人生の後半にして、一念発起したので😆



私事ですが、今、実は隠れ女子大生です笑ううさぎ

目指してる資格があり、2025年には取りたいと思っています。



そして、2025年以降は、

推し活を100%熱中できるようにしたいです!


なので、ちょっと焦っています。

計画だと、色々、時間が足りません💦



ここは愚痴ですごめんなさい

自分で選んだ道とはいえ、もう、レポートとテストが月毎にやって来て、ちょっと気が狂いそうです苦笑


他に、体力もつけたいし、ちょっと痩せたいし、運動しなきゃ💦

仕事も、もっと勉強しなきゃ💦💦







本当のことを言うと、2023年3月を迎えるのが怖いです。

忙しさで乗り切ろうとしています。





SUGAは、不安でも、周りを動揺させないように表に出さないと思うから、行くわけでもないユンギ部がジクジクしてる場合じゃないと思うんですが赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

人生で最大の動揺をするという予感はしています。

いや、決定しています。



そんな2023年がやって来ます。



希望は、シュチタで示してくれた2025年です。





2018年国連スピーチは、とても感動的でした。そのなかで、ナムさんがこんな話をしていました。



僕たちは、自分自身を愛することを学びました。だから今度は「自分自身のことを話そう」。


たくさんの失敗も恐れもあるけれど、自分を力いっぱい抱きしめることで、少しずつ自分自身を愛せるようになりました。

あなたの名前は何ですか?自分自身のことを話してください。

ナムさんのスピーチは、問いかけるところで終わります。



2025年、それ以降も、まず会うことはないんですが😅

例えば、自己紹介する機会があったとして。



その時、自分が堂々と名乗れる自分でありたいと思います。


私は○○です、と。



それは、何か社会的地位があるとか、肩書きがあるとか、そう言うことではなく、自分の足で一歩一歩踏み締めて一生懸命歩いて来た、という自負でもって名乗りたい、と。



彼らが頑張っているから、

頑張れると思います。








とても大変な一年が始まると思います。

でも笑顔でいて欲しい。



そして、その笑顔にいつか会いたい...💖