昨日は、D-2の2周年だったということで...

🎉


今回のProofアルバムに入るという、ジミンとのTony Montanaについて書いてみたいと思います✏️✨


アルバムにAgust Dのクレジットがあるだけで、大興奮笑い泣き



Agust Dのミックステープ


2016年のAgust Dの一つ目のミックステープ


【Agust D】

1. Intro ; DT sugA (Feat. DJ Friz)
2. Agust D
3. give it to me

4. skit
5. 치리사일사팔 (724148) 
6. 140503 새벽에 (140503 at dawn) 
7. 마지막 (The Last)
8. Tony Montana (Feat. Yankie)
9. Interlude ; Dream, Reality
10. so far away (Feat. 수란 (SURAN))




8番目に入っていたのが、Tony Montana 。

この時のYankieさんの部分をジミンちゃんに変えてラップしたのが今回のアルバムに入っているTony Montanaです♪




Tony Montanaとは?


(wikipediaより)

トニー・モンタナとは、スカーフェイス』(Scarface)という1983年アメリカ映画に出てくる主人公の名前(主演はアルパチーノキューバからアメリカにやってきた青年トニー・モンタナが、コカインの密売でのし上がり、自滅していく様子を描いた作品。




ヒップホップ・カルチャーに影響を与えた映画


(cinemoreより引用)

トニー・モンタナの欲望に忠実な生き方、飽くなき上昇志向、自分の信念を貫く唯我独尊ぶりに共感を覚えたのだ。


「この国はまず金だ。金が力をつくる。力があれば女を抱ける」

「この世の中では、タマのある奴が命令を下す」

「(あと何が欲しい?という問いに対して)世界だよ。世界の全てだ」


 彼のセリフは、ブラザーたちのハートを鷲掴みするパンチラインばかり。そしてこの作品は、トニー・モンタナと同じように、社会の底辺から人生の大逆転を狙うギャングスタ・ラッパーにも大きな影響を与えた。(↓cinemoreより引用)




かなり破天荒のトニー・モンタナ。

破天荒という言葉が上品に感じるくらい、イカれたヤバいヤツです💧


映画自体は、ヒップホップに直接関係ないようですが、トニー・モンタナの壮絶な生き様が、ギャング・ラッパーたちの間でバイブル化したそうです。ラッパーさんで知らない人はいない。



こうしたこたを背景に、Agust DはTony Montanaの曲を作ったんですね。

ギラギラした歌詞です。


the world is yours 

世界はお前のもの。

スカーフェイスのキーワードがAgust Dの歌詞の中にも出てきます。




ジミンとのTony Montanaのステージ



ミニミズ、シュチムファン垂涎の興奮のステージ✨✨



2人ともカッコよかったー💖



バックステージで応援するヒョンたち✨

そういうとこ、好き💜💜💜



2020年 次期アルバム会議にて


BANGTAN TVより。


日本語字幕

2020年、次のアルバムの内容をどうするかを会議中の会話。



SUGA: ついに俺がミニミズを準備する時が来たか?

ジミン: 準備出来てますとも、ヒョン!

SUGA: 俺はこいつに真剣にラップを(歌わせたい)


という発言をしてます。




SUGAは、チミーが好きだよね❤️

前にも、声が好みだ、と発言してたような。

D-2に入っているPeopleは、もともとジミンに書いたけど、事務所にしっかり反対された、とも言ってたような😆



ユンギ部が勝手に思うには...

当たり前なんだけど、BTSは男性で、男性の声ばかりだから、シュプDとしては、自然と女性の声を求めちゃうんじゃないかと。


ジミンの声は、1番女性に近いから、好みなのかなぁと💜


Seesawのハモリも女性だし、コラボする方も女性の方が多いような?

気のせいかな😅

ファンのウガッタ見方かなぁ😅😅






何はともあれ、音源が手に入るなんて嬉しい💖


アルバム楽しみ💜💜💜