🇯🇵日本では母の日
🇰🇷韓国では両親の日
両親の日とSUGAといえば、この話が有名ですよね。
2016年5月8日
「花様年華ON STAGE EPILOGE」
ソウル公演最終日
SUGAはご両親をコンサートにご招待していました。観に来てくれたご両親をステージから見つけて、泣き崩れながら、最大の感謝の気持ちを示すクンジョル(韓国式のお辞儀)をします。
こちらももれなく号泣です😭
SUGAの気持ちを慮ると、その気持ちは他人には計り知れません。
The Lastやso far awayで歌詞の中にご両親が出てきます。
ご両親は芸能界に入ることに反対で、その反対を押し切ってSUGAはソウルに出てきます。
理解してもらえなくて、それでも一番理解して欲しい人だったご両親、と思います。
ご両親に思う
ユンギ部もまがりなりにも親でして、自分にSUGAのような子供がいたら、なんて言うんだろう、なんて考えるのですが...
たぶんSUGAのご両親と同じだったのではないかと思うのです。
こんなに応援してるのに、そうなんかい!って話ですが😅
親は、子供に幸せになってもらいたいんです。
もちろん夢を叶えさせてあげたいとも思います。
でも、やっぱり、より確度の高い方へ進ませたい、と思ってしまうんです。
親のエゴなのかもしれませんが...
で、ユンギ部だったら、お父さんの顔もたてて、反対するんだけど、心配すぎて、陰でお兄ちゃんに様子見に行ってもらったり、お金届けさせたり、キムチ送ったりしちゃいそう😅なんだったら内緒で様子見に行っちゃいそう←迷惑
ご両親は反対したけど、心配で心配で気が気じゃなかったんじゃないかって思うんです。
SUGAがステージの上で輝く姿を見て、それこそご両親は大号泣だったのではないかと。
いや、異国の地の見ず知らずのユンギ部に言われてもしょうがないですが、どうしても言いたい。
SUGAをこの世に送り出してくれて本当にありがとうございます✨
あなたの息子さんのおかげで、ユンギ部はとても人生が有意義になりました💖
すごく楽しい毎日を過ごしております❤️