その1はこちらから↑


続き。

1番初めにBTSを認識したのは、3年ほど前に聞いたDNA。

言わずもがな、誰もが知ってるBTSの代表作。


初めは、音源から、たくさんある曲の中にK-popアイドルの曲もあるよ、という前振りで聞きました。どれがBTSの曲?と思うほど、いい意味で裏切られました。


アイドルなの汗うさぎ


が、第一印象。

曲も歌声も、今まで「アイドル」と考えていた範疇ではなかった。そこで、ビデオを見てみました。

DNA

誰もが知ってるMV。


確かにアイドルだー❣️キラキラやん❤️イケメンばかりやん💖💖

中でも、テテが、どこの国の方ですか??と思ってしまうほど、超美形✨✨


そこから、お仕事がらみもあり、ダンス動画をひたすら見る。

DNAダンス動画


またしても、え?アイドルですか滝汗??となる。

とんでもなくダンスうまーいびっくりびっくりびっくり





ではなく。。。うまぁ〜い😂


たぶん曲は300回は聞いたと思う。

ダンス動画も100回は見たと思う。


だけど、まだ沼にハマるまでには至らなかった3年前なのでした。

→その3につづく