その日あったことを書いておくもの発信できることを発信しておこうかと思って初めてみたよーう!
軽く自己紹介を〜。
都内で働く24歳、サービス業してます。


去年の今頃かなりの鬱状態にあり、何度も自殺を考えていました。
小さい頃から憧れていた仕事につけたけど、思っているのとは違う理想と現実にギャップを覚え思っているより自分が脆かったことに気付きました。
休みは週一、そして終わらない仕事。お金の入らない残業が続きました。
できない自分が悪いとずっと思っていました。
もっと器用に何でもこなせたらいいのに…。って。

家にいたら死ぬかもしれないって思って休みの日でも無理やり外に出たり、買い物をしたり。
休みがなかなか被らないから誰かと会う事もなく。一人で。

もともと一人で出かけるのは好きで、新幹線に乗って旅行行ったりしてる時もあった。
だけど、こうなってくると一人で出かけるのですら苦痛そのもの。
何をしても毎日涙が止まらなくなり、生きてるのがしんどい。生きている意味が感じられなかった。

そんな時に救ってくれたのは、年末の忘年会に集まった時の小学生からの仲間でした。どうしても続けることが美徳だと思って生きてきているから続けなきゃって思ってたけど、自分が壊れる前に辞める事も必要なんだと教えてもらいました。そして初めて自分が鬱状態にあることに気づけました。
やっぱり小学生からの仲間はすごく偉大でした。
これからの人生においても大切にしたいと思える人たちと出会えた私はとても幸せだと感じました。



しかし年明け辞めようと何度も伝えようとしましたが、心のどこかでお世話になった皆さんに迷惑をかけてしまう申し訳ないと思ってしまい言い出せませんでした。
そんな時にお客様からクレームを頂きました。今思えばそんなに気にすることでもないことでしたが、当時の私にとっては大クレームでした。
お客様に対して満足できるサービスを提供できなかったことは私にとっては申し訳ない、不甲斐ない、私は何もできない。
そう思ってしまいました。

ってところで今日は書くのめんどくさくなったからおしまーい。
つーまらないブログですが、どうぞよろしくです。