銀座で働くアラサー事務職ゆなです。

本業は低収入だけど

旅行、お洒落、美容など
「したいことは全部して
優雅に暮らす」

をモットーに生きてますベル


本業・投資・お得

この3つを軸に資産運用中です♪

 
いきなりですが実は私
HPV 軽度異形成です。
 
一度、中度まで行きましたが
軽度にもどりました。
 
ここ約1年半、2ヶ月に一度
名医と言われる?先生のもとに
治療を兼ねた検診に行っていますが
なかなか治らない状況です。
 
 
で、
 
最近、周囲の友人だけでなく
Youtuberさんやバチェラー4で有名な
休井さん?も感染したと公表したりしてて
 
 
「HPVに悩んでいる仲間(感染者)
が多いんだな」と思い
思い切ってここに書いてみました。
 
 
 

完治はしてませんが

悪化もしていないので

私が試したことをまとめてみました。

 

下矢印

 

HPV消滅のために、今まで試したこと
    
・漢方(3種類を1年以上飲んだ)
・よもぎ蒸し(週1で約1年以上通った)
・高濃度ビタミンC点滴(月1~3回)
・人参ジュース飲む(約半年)
・AHCCの摂取
 
 
漢方は、飲み続けたら
肌が黒くなった気がして(笑)
多分気のせいなんだけど、辞めました。笑
 
 
よもぎ蒸しは気持ち良いけど…??
って感じで
 
 
高濃度ビタミンC点滴は
月に2~3回したけど
おそらくもっとしないと意味ない?っぽく
 
 
免疫力をUPさせるために
人参ジュースを毎日飲んだけど
カロテンの摂りすぎで
顔や手、足の裏がオレンジになって(笑)
やめました。
 
 
はっきり言って効果があったのかは
分かりませんが、進行はしてないので
「何もしないよりは効果があった」
と思うようにしていますニコニコ
 
 
 
最近期待をこめて飲み始めたのが
AHCC
キノコを液体培養したサプリメントで
免疫力を高めてくれるらしい。
 
しかも!!!
 
臨床試験にて
HPV感染が消滅する可能性
あるかもしれないことが分かったらしいキラキラ
 
海外製、日本製などメーカーはいくつかありますが
口コミをほぼ全部読み
私はこのAHCCを飲み始めました。
 
 
 
 

ゆる~く更新中なので覗いてみてね♪