2024年2月。

コロナ禍後、約4年半ぶり。

韓国ソウルに行ってきました。

久しぶり過ぎてお上りさん状態びっくり

キオスク?キャッシュレス?何?何?

昔からカード社会の韓国だったけれど

ますます時代の流れについていけませんガーン


今回の渡韓の目的。

久しぶりに色彩療法に行くこと。

東大門の「玄玄気家」さん。


色彩療法って日本発祥?の治療法らしいので

日本国内でも治療してくれる治療院は

いっぱいあるみたい。

でも、ご縁がありわざわざ韓国支部?まで

行っている私ウインク

治療代20,000円/回。

(円だよーびっくりウォンじゃないよーびっくり)

すこ〜し値上がりしてたガーンガーン

このご時世、しかたあるまい泣

日本だと治療代、おいくらなのかなぁ?


色彩療法…キョロキョロ

胡散臭い、信仰宗教?って思われる方も多いと思います。

私も最初に日本人の友達のお供で治療院について行った時は「なんだこれ?やばくない?」って思ったしてへぺろ

モノは試しに治療してもらってから、かれこれ20年弱…長いお付き合いになりました照れ


年齢とともにきている体調不良などなど

久しぶりにあちこち診てもらい

身体、スッキリウインク

気分もスッキリウインク

貼ってもらった色紙、剥がれないようにしなきゃ(これがなかなか難しいてへぺろ)


先生は日本語が堪能なので、韓国語ができなくても問題なしウインク


正直なところ、一回の治療であちこち治るとは思わない。

先生も「3カ月に一回来れたらいいんだけどね」とおっしゃっていたけれど…

「3カ月に一回」かぁ…泣

今の私にはハードルが高いなぁ…泣


また体調不良になったら行こうかなニコニコ



玄玄気家

3rd Floor, Ha Eun Building

26 Jangchungdan-ro, 8 na-gi, Jung-gu, Seoul

 (ソウル特別市 中区 奨忠壇路 8 ナギル 26 ハウンビル3)

서울시 중구 장충단로8나길26 하은빌딩3

(電話番号 02-792-4668


地下鉄2,4,5号線の「東大門歴史文化公園」駅3番出口から

徒歩で約5分ぐらい