レモングラスジュース【スパイスレシピ☆】 | パティシエール yoomi ブログ

レモングラスジュース【スパイスレシピ☆】




こんにちは、yoomiです。
9月に入いりましたね〜
しかし・・・暑い!!

まだまだクーラーにお世話になりっぱなしの今日この頃です。。

さて今日はハウスさんのスパイスレシピを紹介したいと思います。
今月のテーマは「夏のさわやかレシピ」です。
暑いこの季節に嬉しいお題ですよね〜♩

そして私が今回使ったスパイスは・・・



個人的にも大好きな【レモングラス】です♡
さわやかな香りに癒されます。

今回はこのレモングラスを使ってジュースを作りました。
とてもさわやかで香り豊かなジュースです。
お家でアジアンな気分を味わえますよ♩

簡単な材料で作れるので、是非作ってみてくださいね。

ではみなさん今日も素敵にお過ごし下さい☆
Bon journée^^


****************************

レモングラスジュース

【材料】(4杯分)
水・・・・・800cc
GABANレモングラス・・・・・2g(1びん)
グラニュー糖・・・・・大さじ3
レモン果汁・・・・・小さじ1

【作り方】
1・水の状態からレモングラスを入れ沸かし、沸騰したら弱火でコトコト15分間煮だす(強火で煮ると渋みが出るので注意してくださいね)。

2・煮出したところに、グラニュー糖・レモン果汁を加えてよく混ぜ溶かしてこす。

3・冷蔵庫でよく冷やし、氷のたっぷり入ったグラスに注いで完成です☆お好みでレモンスライスを浮かべてくださいね。


****************************





今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます!
これからもお菓子作りを楽しむレシピを色々と提案していきたいので、是非チェックしに来てくださいね☆
週末にお菓子を作って、楽しんでもらえたら嬉しいです!


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓










さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索