混ぜるだけ♩チーズケーキ【お菓子作りを楽しむレシピ☆】 | パティシエール yoomi ブログ

混ぜるだけ♩チーズケーキ【お菓子作りを楽しむレシピ☆】



こんにちは、yoomiです。
関西は梅雨も明けましたねー
東京も今週には梅雨明けだそうで、今から夏が始まるのが楽しみです♩

海にBBQにプール♡
待ってましたー夏♩♩
楽しみがいっぱいの夏は大好物です(笑)

さて、今回は夏休み中のお子さんのおやつにもぴったり!
あーーーーっと言う間にできる、チーズケーキを紹介したいと思います。
シンプルな材料を混ぜるだけ♡

しっと〜り、滑らかなチーズケーキです。
本当に簡単にできるデザートなので、
夏休み中のお子さんと是非一緒に作ってみてくださいね。

ではみなさん今日も素敵にお過ごしくださいね☆
Bon journée^^


****************************

【混ぜるだけ♩チーズケーキ】

【材料】(4個分)
クリームチーズ・・・・・150g
グラニュー糖・・・・・40g
生クリーム(脂肪分42%)・・・・・200g
レモン果汁・・・・・小さじ1

【下準備】
クリームチーズは常温に出しておき、柔らかくしておく。生クリームは5分立て(泡立て器のスジのあとは残るがトロトロの状態)に泡立てておく。

【作り方】
1・クリームチーズとグラニュー糖を泡立て器で混ぜ、全体にツヤが出て滑らかになったらレモン果汁も加えて混ぜる。

2・1に泡立てた生クリームを2回に分けて加え、全体が均等に混ぜ合わせれば容器に流し入れ、冷蔵庫で3時間冷やし固めて完成です。


****************************





今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます!
これからもお菓子作りを楽しむレシピを色々と提案していきたいので、是非チェックしに来てくださいね☆
週末にお菓子を作って、楽しんでもらえたら嬉しいです!


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓