ローズマリーの簡単グリッシーニ【スパイスレシピ2016】 | パティシエール yoomi ブログ

ローズマリーの簡単グリッシーニ【スパイスレシピ2016】



こんにちは、yoomiです。
新年、最初のレシピはハウスさんのスパイスレシピですー☆
今回紹介するのは、個人的にもおうちで良く作る【簡単グリッシーニ】。

週末に美味しいワインを買ってゆっくり飲みたいなーっなんて時に作ってポリポリ食べています。
塩と黒こしょうだけでも美味しいのですが、今回はスパイスも加えて贅沢なアレンジをしてみました。

そして今回使ったスパイスは・・・
↓↓↓


この3種類の中から、
*ローズマリー〈フリーズドライ〉を使って作りました☆

家にある簡単な材料ですぐ出来るので、ちょっとしたおつまみにもピッタリです^^
ポリポリっとした食感がクセになって、食べだしたら止まりません(笑)
オススメなので是非作ってみてくださいねー♪

では、みなさん今日も素敵にお過ごしくださいね☆
Bonne journée^^


****************************

【ローズマリーの簡単グリッシーニ】

(15本分)
●薄力粉・・・・・75g
●塩・・・・・小さじ1/3
●ローズマリー〈フリーズドライ〉・・・・・小さじ1/3
●バジル〈乾燥〉・・・・・小さじ1/3
オリーブオイル・・・・・・18g
豆乳(牛乳でも可)・・・・・25g
てんさい糖・・・・・5g


【下準備】
オーブンを190℃に温めておく。

【作り方】
1・● の材料をすべてボールに入れ混ぜる。

2・オリーブオイル・豆乳・てんさい糖を混ぜ合わせて泡立て器を使い乳化させ、1に加えて混ぜる。

3・粉気がなくなるまで混ざれば5mmの厚さに伸ばし、5mm幅に細長く切る。

4・切った生地を両手で転がし細い棒状にしオーブン天板に間隔を空けて並べる。

5・190℃に温めたオーブンで12~14分、キツネ色に焼いて完成です☆


***************************



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます!
これからもお菓子作りを楽しむレシピを色々と提案していきたいので、是非チェックしに来てくださいね☆
週末にお菓子を作って、楽しんでもらえたら嬉しいです!


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓









年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索