苺たっぷりなマクロビタルト | パティシエール yoomi ブログ

苺たっぷりなマクロビタルト



こんにちは。yoomiです。

昨日はクリスマスでしたね。
みなさんどんな風に過ごされましたか?

わたしは今年10年以上ぶりにクリスマスを家で過ごしました。
パティシエールという仕事柄、クリスマスは必ず仕事でしたからね。

でも、やっぱりクリスマスケーキを作らないクリスマスは何か物足りなくて・・・
結局、家で色々と作ってました(笑)

今年は卵・乳を使わずに苺のタルトを作りました。
一緒にパーティーした子が卵・乳アレルギーで、普段はケーキを食べれないっと言っていたのでサプライズ♪

豆乳で炊いたカスタードクリームに、グレープシードオイルにカソナードで焼いたタルト。
普通のタルトに劣らない出来でとても美味しくて♪
パクパクっと2カットも食べちゃいました(笑)



あと、アレルギー対応のミルクパンも焼いてみたり♪



アレルギーの事忘れちゃう~って、
とても喜んでくれたので本当に良かったです^^

ケーキを作って、喜んでもらえる。
これが本当に嬉しくて。
何よりものわたしの原動力です。

さて、今年も後少し。
みなさん素敵にお過ごしくださいね☆
Bonne journée^^



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます!
これからもお菓子作りを楽しむレシピを色々と提案していきたいので、是非チェックしに来てくださいね☆
週末にお菓子を作って、楽しんでもらえたら嬉しいです!


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓