暑い。
梅雨明けと同時に真夏がきた。

こんにちは、深煎りネルドリップ珈琲のつぶ珈琲店 春美です。

昼間の暑いのは許す。
夜は涼しくなってくれー💦


最近のブログはイベントの出来事のみた。
(しかもここのところジブツタさんしか出てない)

なんだろーねー、
書く行為の優先順位が高くないんだろうな。

そうだな、今日は日頃の鬱憤なぞ
書いてみようかな。

2年前の今頃、歩けなくなりました。
歩けないわけでは無いんですが、どうにも足が前に出ない。

それとめまい。
こちらは次第に良くはなっていったんだけど。

レンタルカフェを週3日、2週目終わって
+イベントに出た後でした。

そのイベントが結構忙しく、休憩もせずに
まっすぐ帰宅(チャリ(笑)したんです。

高熱な風邪をひきまして、
その後から体調が崩れました。

今考えると、いくつか心当たりがあり。
まあ大きくいうと、タイミングでは無かったと。

そんな感じで家にいる時間が必然的に多くなりました。

いつもいない子供がいるわけですよ、
親からしたら。

で、ほぼ歩けないだけなんで、
口うるさい(笑)
親からしたら頼もしい<うるさいだっただろうなー。

でもこの2年間で、だいぶ年取りました。
私もですが、親が。

もうほんとにいつ死んでも
おかしくないくらいな年齢です。

身体的にも、脳的にも。

物忘れが激しい。

言って思い出せばいいんですけど、
そうでない時もあって。

ある時、保険を見直し、解約することに決めました。
その場で電話して本人も応対し、
解約することにしたんですけど。

解約書類や、解約完了のハガキが来るたびに
覚えのないものが来た、となるわけです。

キツく言うのも多分ダメなんだろう。
そうは思うんですけど、なかなかねぇ。

どうしたらいいのかわかんないです💦




☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️

8/4(日)はジブツタセミナーです。

夏休み企画で午前と午後で
違うテーマのお話です。

暑いからアイスコーヒーもメニューに
加えようと思ってます✨



「LGBT 入門  パート2」
弁護士  森 伸恵さん
「夢を叶えるための3つの約束〜世界はもっとシンプルだ〜」
冒険家  小口良平さん

お二人とも2回目の登場です。
そして共通のデーマが
「楽しく 幸せに」

楽しみです✨

そしてつぶ珈琲の今回の予約販売は
こちらになりまーす😋


左側上からケーキ2種  1300円
①にんじんケーキ
②新しょうがのケーキ
右側上からクッキー3種  600円
③チーズ
④ココナツざくざく
⑤アーモンドスパイスチョコ

以上5種類です。
フェイスブックの
メッセンジャー
メール(yooma32432dayo@i.softbank.jpでご注文お受けしています。

①〜⑤までの番号と個数
お名前とご連絡先のメールアドレス

こちら表記の上、ご連絡くださいませ。

こちらから返信致しますので、
返信がない場合は、再度お願い致します。