こんにちは
生後4カ月になる、よく寝る娘と
のんびり生活中。



このブログは知り合いには
教えず、ひっそり〜とやっています。






絶対秘密ってわけではないけれど




知り合いに見られてると思ったら
やっぱり全部本音はかきにくいので。



暇つぶしやストレス発散の場として
体験談とかを綴っております。






今日、近所の人と喋っていたのですが





その人は
どうやら妊活中らしく


「妊活ってしてた?」と聞かれました。





そう、妊活!!!


めっちゃしてました!





赤ちゃんがほしいと思いはじめたのは



28歳くらいのとき。
結婚して1〜2年経っていて
仕事もまぁまぁ順調だし、そろそろ子どもとか考えてもいいんじゃないかと…


私は思っていたのですが


夫は、30歳になってからでよくない?!
30歳までは子どもとか考えずに、仕事や自分のやりたいことやりたい

という意見でした。





30歳になってからってゆう
その漠然としたくくりはなんなの?!



と思いつつも
自分もやりたいことなどがあったので
ま、今はそんなに焦んなくていっか〜


ってな感じで28歳は、自分の時間、夫婦の時間を楽しんで終わりました。






そして、29歳





29歳になったとき、なぜか
不安が襲いかかってきました。



誕生日を迎えるのが嬉しくない


 と初めて思ったのが29歳でした。





漠然とした不安、焦りから


29歳から、半ば強引に夫を説得し
妊活スタートしました。





そもそも、
避妊さえしなければ妊娠する
くらいの知識だったので(中学生レベル)


 
排卵日でもなんでもない日に
夫に

「今から子作りしようよ〜♡」

と誘って



夫「は?昨日生理終わったって言ってなかった?だったら今やっても多分妊娠できないよね?」



と言われ、、



キョトンとしていたら
ドン引きされました。
(いや本当そこのあなたもドン引きしましたよね?!)







いま思うと
よくそれで妊活とか言ってたなと
怖くなりますが…
     




本当に、避妊なしのセックス=妊娠


くらいに思っていました。




なので、子ども作ろうと思うまでは
絶対避妊してました。
そーゆうものだと思っていました…笑
(夫と結婚する前に、ワンナイトな関係の人にゴムなしでされたことが1度あり、生理くるまでヒヤッヒヤしていました。)



妊活1ヶ月目はそんな感じで
子作りではなく、
妊娠するには…みたいなことをググりまくって
ルナルナのアプリダウンロードしたり
美的ヌーボ?だっけ。。名前忘れましたが
むっちゃ高い、葉酸とか入ったサプリをポチったりする
そんな1ヶ月でした。





あ、娘起きてもうた。
一旦寝かしつけます

{542446BB-7F4F-4D2D-851B-BD73AB26E47E}