こんにちは
生後4ヶ月の娘と暮らしてます。


(朝9時半〜寝て、まだ起きない。)



暇なので土日の出来事を。







土日に来客があったので

デリバリーピザを頼みました。
(写真はデリバリーのではなく、新宿ニューマンに入ってるピザ屋。美味しかった)
{A4988FD5-3ACB-4469-9510-9304ABA001F8}




そのデリバリーピザ屋は
大手のピザ屋ではなく


近所の
個人でやってる
デリバリーピザ屋がありまして

デリバリーにせず、直接受け取りに行くと
10%オフしてくれたり
Mサイズ、Lサイズを頼むと5%オフになったり。




値段も味も素敵なピザ屋さん✨




なんですが…




電話注文するときに
対応してくれる



若いかんじの男の子が




多分アホな子なんです。





人様の子をアホだなんて、
そんなこと言うのよくないんですが




アホなんです。





エピソードはいろいろあるんですが
この土日に体験した
アホな会話です。







私「注文したピザ、8等分にカットしてほしいんですが可能でしょうか?」





店員「あ、いま確認してきます!」









保留音













保留音













まだまだ保留音
(そもそもカット数について確認てなに?)
(できないこたぁないだろうよ…)
(それくらい自分で判断しようよ)




とか考え始めて





多分1分くらい待った
















店員「お待たせいたしました!あの、お客様が注文されたピザはMサイズなので、8等分は難しいかもですが、もともと8カットとなっておりますがよろしいでしょうか?!」














私「………真顔真顔真顔真顔真顔?!?!」












ん?!?!













ど…どゆこと?











8等分と8カットって一緒だよね?!?!




私「あ、えーと、はい、、、多分それで大丈夫…です…うん…つまり8カットってことですよね?」










店員「あ、お客様、8カットってゆうのは、ピザ1ピースが8個にわかれてる状態のことですが大丈夫ですかーウインク??」

















笑笑笑笑!!!!



















んなこたわかっとるわ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(心の声です)













私「あ、うん、それで!その状態であれば大丈夫です」(笑うの必死で堪えてる)











こんな感じのやり取りが
ありました。







この男の子、
多分バイトの子なんだろうけど







なんか全然イライラしないです。









なぜなら、









アホなんだけどむっちゃ丁寧










とんでもないアホなこと
言ってたりするんだけど



すごく丁寧だし、一生懸命なんです。



それが伝わってくるから
なんか好感持てちゃいます。





いつもつっこみたくてウズウズしますが
そんな注文のときのハラハラ感も楽しみな
ピザ屋さんが近所にあって嬉しいです。






(娘まだ起きない…)