こんにちは


現在生後4カ月の娘と
のんびり生活しています。



明日はひな祭りですね。
わたしの親が、かわいい孫のために雛人形買ってあげたいと言ってくれましたが、
リアルな雛人形はどーーーーしても部屋に飾りたくない…笑 
しかも、いらないものに20万とかかけられても、勿体ないので

 

「娘がもう少し大きくなったときに、娘が選んだものを買ってあげてほしい」



と説得して
なんとかリアル雛人形プレゼント🎎は免れました。



(写真は、こーゆうのなら飾るかも。と親に送った写真。親的にはもっと大きなやつをプレゼントしたいらしい)

{DD107EBD-99C9-41DF-AD82-543401B3735E}






さてさて

1週間後に



「月齢会」


という、地域の取り組み?
なんか、 
同じ月齢の子を持つママ同士集まる会が
あるんですよ。わたしの住む地域。








今まで




ベビーカーを1人でおす毎日で





同じ月齢の子を持つ友達も近くにおらず





娘は寝まくるし
 






寂しい育児生活だったので







月齢会、わっくわくなんですデレデレ







いわゆるママ友ってやつが
できたりするのかなぁ〜✨✨
(めちゃわくわくしてるけど、会に行ったり参加者私だけとかないよね?!滝汗)











楽しみですが
逆に、自分だけ他のママさんたちと
仲良くなれなかったら、どーしよう…

と、不安になる気持ちも…1割くらいあります。
(不安はわりと少なめ)

     




私は自分でいうのもなんですが


全く人見知りしないタイプ

です。



新たな出会いとか
すれ違う人とちょっとお喋りするとか
ベンチで隣に座ってる人に話かけるとか
大歓迎人間なんです。




飲み屋とか、バーとか、クラブなどへいっては
隣の人と喋ったり 
とにかく知らない人と喋るのが面白くて
もちろん昔からの友達と喋るのも好きですが
とにかく人と話すのか
大大大好き人間なので




出産してから  
なかなかそーゆう場へ行けないので

 



月齢会むちゃ楽しみです。






群れるタイプではないので
仲良しママ友グループに
所属するとかなると、ちょい苦手ですが




いい感じに
サラッとママ友付き合いできますように🙏🏻✨






親同士は気が合わないんだけど、
子ども同士がめっちゃ仲良くなったら
どーしたらいいんだろ?


そーゆうこともきっとありますよね…



どんな人でも
関わりあえるのは嬉しいし楽しみだなぁ♩