こんにちは

生後4ヶ月の娘とのんびり生活中です。




さて、
前回の続きというか
浮気されたわけではないけれど
それくらいショックだった出来事を。




それは
去年の出来事





都内の産院で出産し
退院して少ししてから里帰りしていました。
(家事など思うようにできないので)




里帰り中
両親にかなり助けてもらい
快適な里帰り育児生活でしたが、


とはいえ、

初めての育児でストレス溜まるし
産後のホルモンバランスの崩れのせいか
イライラもやもやしたり。



産後1ヶ月間は
なるべく外出は控えるのと
できるだけ横になって過ごすといい
とのことだったので


パジャマ&スッピンで一日中過ごしていました。





そんな感じで過ごすなかで
夫からは毎日、夜にFaceTime(テレビ電話)
がかかってきました。



スッピン、パジャマ、整ってない髪型の私をみて



「ちょっと見た目キツイよ。」





と一言。
もちろん、冗談めいて言ってたので
わたしも冗談っぽく




「なにそれ〜ひどいな〜えー!」





と言い返すと





「会社で洗練されたキレイでオシャレな女性ばっか見てるから、ついつい思ったこと言っちゃったウインク(テヘ★)
(旦那の会社は9割女性社員なのです)




と、冗談ぽく返してきました。







そのときはその後も普通に会話して
電話を終えました。



このときは



「まぁ今の自分は、ボサボサぼろぼろで見た目キツイのは真実だよな〜どうにかしなきゃな」


みたいに思えてたのですが





その後夫がやらかしたことで
このときの会話が引き出されて
イライラ倍増することになります。