こんにちは!
カウンセラーの陽子です!
こちらのブログは、
からの続きになります。
こちらもぜひ、お読みください!
****************
本当の学び![]()
****************
カウンセラーの道へと進むはずのわたしでしたが
また問題が起こりました。
母の体調が悪くなり、入退院を繰り返すようになりました。
母の世話が大変なこともあり、カウンセラーとして
進んでいくことができなくなりました。
私は思いました。
【また母のせいで、自分は犠牲だ、、】と。 ←ひどい娘です。笑
でももう1つ思いました。
【すんなり進めないと言うことは、まだ時期ではないのかも】
入退院を繰り返していたので、入院費がかかるために
カウンセラーの仕事の収入がどの位になるか、わからなかったので
紹介で介護をしていても、融通が利くという仕事に転職しました。
しかしその仕事は融通が利くかわりに、仕事がきつく、
人間関係も悪く、私に合う職場ではありませんでした。
それでも収入を確保するためには、続けるしかありませんでした。
それから数年間、精神がボロボロになりながら、シングルの私は
仕事、介護、子育て、家事とやっていきました。
******************************************
しかし追い討ちをかけるように、、、、、
母が亡くなりました。
突然のことでした。
入退院を繰り返しながらも、元気にしていた母が
突然、居なくなりました。
絶望しか見えなくなった私は、生きる気力をなくしました。
母の護の心配はもうないから、私は生きていなくても良い
とまで思いました。
このときに2度目のうつ病になりました。
******************************************
しばらく塞ぎこんでいましたが、
こんな私を支えてくれた
彼氏や息子がいました。
友達や仲間がいました。
私は天涯孤独になった訳ではない。
【生きるために残された】のだと気づきました。
また、
カウンセラーになるはずだったんだ、と思い出しました。
ただ自信はありませんでした
そんな頃、
京都の龍安時で出会った言葉があります。
「自分が変われば周りが変わる、
周りが変われば世界が変わる」
とても感動し、心に響きました。
今までは、人に変われ変われと思い
あの人が変われば、自分もかわると、全く間逆に考えていました。
そこで私は決心しました。
まず、自分が変わる!
それから私は、
自分がカウンセリングやセラピーに行き
母が亡くなったという苦しみから解放されました。
そして今までの知識をもう一度勉強し直して、
自分にあったセラピーやワークを探しました。
興味のある講座やセミナーへ参加し
自分の持っている知識や能力を上げる努力をしました。
【自分のモノにする】という気持ちで学びました。
そう、これだったんです。
先生が言っていた本当の【学び】という意味。
私にはこれが足りませんでした。
自分が変わっていないのに、相談に来た人の話を聞こうなんて
できないからです。
だからあの段階で、
【すんなり進めないと言うことは、まだ時期ではないのかも】
という心の声が教えてくれたのです。
それはきっと、母が教えてくれたんだと、とても感謝しました。
******************************************
そこから
どんだけ潜在意識に引き戻されようが、(マイナス思考に戻されること)
どんだけ好転反応が出ようが
自分を変えていくということに、突き進みました。
そのせいで家族や友達にも迷惑をかけました。
働いていた会社にも迷惑をかけました。
それでも私が変われば、必ず理解してもらえると信じていました
自分にあったセラピーやワークを見つけて
自分自身にやっていきました。
その結果たどりついたのが
【自分を愛する】ということでした。
私は今まで、辛い過去と現実の中で、
辛い過去ばかりをフォーカスし、自分を責めていました。
しかし【自分を愛する】ことで、【人を愛せる】。
そして【人から愛される】本当の愛に気づきました。
そして自分に自信が持てるようになりました。
ここまで来るのにはかなりの年月がかかりました。
とても苦しい思いをしました。
もっと早く気づければ、、と後悔もしました。
それでも良いんです。
なぜなら【今は変わった】からです。
遅かった、なんてことはないのです。
自分を変える、と言うことは簡単ではありません。
しかし覚悟を決め、人生のワークを続けていくことで
必ず変わることができます。
これはとても大切なことなのです。
******************************************
そして、
前職を辞め、他の仕事をしながら
ヒーリングを中心にカウンセリングやセラピーをしてきました。
その活動中にさらに【自分を愛する】という事の大切さを
深く学びました。
またカウンセリングをしたほうが良い、とのメッセージを受け取り
現在は、他の仕事を辞めて
カウンセリングを中心に【自分を愛するセラピー】を
行っております。
【自分を愛すること】【本当の愛を知ること】を重視した
セラピーやワークを行っています。
******************************************
これで私のスピリチュアルとの出会い①~④までを
終了いたします。
長文をお読みいただいて、ありがとうございます。
私の今までの人生をスピリチュアルの先生と知り合った事を
中心に書かせて頂きました。
文章に中に出てきた、家族の死や介護
シングルマザーでの子育てなどのお話は
今後、また書いていこうと思っています。
様々なお悩みで苦しんでいる方へ
少しでもお力になれるような、ブログを書いていけるように
日々進んでいきたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いいたします。
陽子☆
******************************************
☆出会いは偶然ではなく、必然です。
貴女はもう「愛のある人生」へのスタート地点に立ったのです☆
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
カウンセリングセラピーCHARAA
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
埼玉県ふじみ野市や都内を中心に
出張カウンセリングを行っております。
************************************************
自分を愛するセラピーメニュー
詳しいカウンセリングの内容はこちらから↓
****************************************
過去の傷が癒えていない方
****************************************
いつも自分をいじめている方
****************************************
自分の強みを見つけたい方
**************************************************
アロマメニュー![]()
アロマスピリットからのメッセージを聞きましょう
**************************************************
ヒーリングメニュー![]()
現在お得なキャンペーン中!!
****************************************
美容クリームを塗ったのようなお肌に変身!






