予定より1週間早く、ドクターストップ…
①「先生死んじゃうの!?」
②「外国語の授業誰がついてきてくれるの?!」
③「せんせー…(泣きそう)」
今週からお仕事休んでます
職場には、新たに内科から出た診断書を持って
「喘息が出たので、仕事に出られなくなりました…」
と説明しにいく。
内科、脳外科から2つの診断書
学校の先生は、おやすみとるのが事務処理上とてもめんどくさいです。。めちゃめちゃ気を遣う、、、
金曜日の授業の途中で診察で抜けてからそのまま休みに突入してしまったので、クラスの子どもに何にも説明していなくて、年末調整とか色んな事務処理が終わったあと教室へ。
丁度3学年まとめて算数の勉強中だったので、4人とも勢揃い。
行ってみたらすっごい神妙な顔してる中…
男児1名が、寂しいのを1周回っておかしなテンションになっていた😇
(呼んでるのにランドセル触りに行ったりピアノ触りに行ったり)
いやいや、死にません(笑)
いきなりだな(笑)
ごめんよ、そこは、もう、いらっしゃる先生とがんばって…😅
甘えん坊2年生、泣きそう。。。
来週から入院しないといけないこと、
喘息が出たのでもう学校に来ちゃいけなくなったこと、
腫瘍とか言っても難しいので、
放っておくと目が見えなくなったり、弱ってしまうので手術して悪い事してるやつをやっつけないといけないこと、年末には多分帰ってこれること、など掻い摘んで説明。
そういえば喘息を患ったのは去年のXmas前で、
彼らとのXmasパーティに参加出来なかったんだったな…
(なので、私が何かと病気するのを子ども達もよく知っている
)
教室を出る前に、みんなでハグしてお別れ
のはずが、1周回って変なテンションになってた
2年男児くん、抱きつくのに勢いあまって飛びついてきたもんだから、
彼の頭が私の鼻を強打!!


痛かった!!!
めっちゃ痛かったーーーー!!!
目から火が出たよーーー


そんな感じでワヤワヤ職員玄関前までみんながお見送りしに来てくれて、後方で校長先生が笑顔で見守って下さりつつ、学校を後にしたのでした…
がんばるのだぞ、子どもたち…
(私もね…
)
学芸会見えないの、残念だなぁ。