朝ごはんも完食でした。


手術着に着替えて、着圧ソックスを履いて待ちます

子供が作ってくれたお守りと、神社のと、お母さんが作ってくれた手作りのお守りも手術室に持っていきました。


看護士さんが迎えに来てくれます。

手術室では音楽が選べます。
私はボサノヴァのバンドをやってるので
軽快なボサノヴァにしました。

辛い歌を明るく歌い上げてるのがいいのです口笛


いざ、手術室へ。

あったかい毛布にくるまれて、
1度深呼吸したらあっという間に寝てしまいました。


次起きた時には「終わりましたよ〜わかりますかー?」の声…


が、しかし私は開口一番


あたまがいたい!!!


頭痛いまま起きた!痛かった!

多分何か処置をしてくれたみたいで落ち着いたけど
意識朦朧。


後で聞くと、目も顔もパンパンに腫れてたらしい。


両親と旦那が後で集中治療室に来たけど
あんまり覚えてない。

ずっと朦朧と頭が痛いままでした。