入院前に色々作り置きをして出たと書いたんですが…
これを巡って大喧嘩に
色々もくもく作り置きする私に対してそっけない旦那さん。
ちょうどリンゴを大量に貰っていて、どうせ剥いて食べたりしないだろうなと思ったので、アップルパイを作ることにした!
でもカスタード詰めて、あっさり上手くいった!
と思ったんだけど…
リンゴのお菓子好きな旦那さん、すっごく喜んでくれると思ったんだけど…
冷たい



…なんで?
悲しくなってきたので
「変なもの作ってごめん…」
と黙ってしまった私。
すると旦那さんは、
「ボクはそんなことして欲しいんじゃなくてゆっくり過ごして欲しかったのに…せっかく早目に休んだのにどうしてこんなことして体力使うの?手術前なんだよ?!」
そんな…私は旦那さんのことが心配で…
料理作るくらいしか出来なかったし
料理好きだからやってたのに…
その後話に折り合いがつかず、悲しくて悲しくて
たくさん作ったアップルパイのタッパーを思わず旦那さんの前で投げてしまった!!!




旦那さんは自分のことより、
もっとピアノ弾いたり好きなことしてのんびりして欲しかったみたい。
お互いを心配した結果の喧嘩なんだけど、
アップルパイがしばらくトラウマになりそうな出来事でした。
ぐすん。

