集中治療室10日ほど滞在後、
一般病棟に移ってからも暫く吐いて大変でしたが
腰椎ドレナージから1週間で、なんとか少しずつ食べれるくらいに快復。
その2日後くらいにはご飯が完食出来るようになりましたが、ごはんがまだ少ししか食べられない状態で、旦那さんの介助付きでお風呂に入れた日がありました。
入院して2週間かな?お風呂全然はいれなくて、
腰椎ドレナージで苦しみまくった時に
めちゃくちゃ汗かいてびしょびしょになったので、
少しでも体調いい日を見計らってお風呂へ。
ところが!
10日以上寝たきりだと人間動けなくなるらしく
服もマトモに脱げないし、
お風呂場のイスに座るのが精一杯!
シャワーがもてない。(ずっと持ち続けられない)
頭を洗っていると腕が疲れる。
身体を洗うのに、身体を動かすと疲れる。
お風呂終わってからの、ドライヤーは全然出来なくて旦那さんにやってもらいました。
私はお風呂上がった瞬間にぐったり。
おまけに疲れすぎて昼ごはんも吐いてしまった。
その後、37.2度くらい熱が出てきて、
翌日まで微熱が続くくらい疲れてしまいました。