手術した直後、
部屋の電気とか、窓から入ってくる陽の光が
全くダメになりました。


眩しくて頭が痛くなる。


徐々に落ち着きましたが、
一般病棟にうつってからも眩しいのがしんどいのが続いて、しばらく部屋を薄暗くしていないと辛かった。

3週間目にやっと良くなってきて、
今は電気がついてても大丈夫だけど、ちょっと眩しいかな…