私が患った「プロラクチノーマ」、10万人に2,3人の難病なんだそうですが、
「私も実は10年以上前からプロラクチノーマ患ってて…」
と、まさかの、友人からカミングアウトされて
マジで?!
となりました
私が手術したのは2019年11月で、友人から打ち明けられたのは数ヶ月先のことなのでだいぶ前の話なのですが、(その時まで友人は薬物療法中だったそうです)
その時に、共通の症状が色々あったので
これは下垂体腺腫の症状になるのかな?
と思ったことを書こうと思いました。
一番気持ち悪かったのが、
頭の中心部にある異物感です。
目の後ろのど真ん中というか、
私はこれが、腫瘍が見つかる10年前くらいから気持ち悪くて…
気づけば頭頂部をコンコン叩いていました。
なんというか、爪楊枝やアイスピックでグサッと刺して取り除きたい気持ち悪さなのです
あとは、友人もコルチゾールが低いらしい。
疲れやすいらしい。
下垂体腺腫の人がみんなそうとは限らないかもしれないけど、そんな症状もありました。
私は未だにコルチゾール低いし疲れやすいけど
手術したら頭の中の異物感はすっきりしました