11月22日〜コートリル10mg処方

午前は改善されるも、午後から頭痛と意識朦朧

12月6日〜コートリル20mg(朝・夕方)処方
頭痛薬にトリプタノール

12月10日頃から、日中の意識が回復し始める
12月13日頃から、頭痛も改善しはじめる。


ACTHとコルチゾール検査の結果はまだ出ていませんが、

ホルモン補充が出来ていなくて
たびたび意識を失ってたことが明確になった。


今日18日に診察があって、主治医さんに症状が改善してきたとお伝えしたら

「ごめんね、、ずっとしんどかったのに早く気付いてあげないといけなかったなぁ、、、」

と言ってくださって、先生が良い方で良かったーて思いましたニコニコ



急性的に症状が悪くなってから悩んでいた偏頭痛も、
トリプタノールという頭痛予防薬でかなり改善して、

今は数ヶ月振りに意識がハッキリしていますお願い


意識がハッキリ持つ日、
普通に息が吸える日が数ヶ月なくて、、ガーン

今思えば、よく出勤してたし、この状態に慣れてたことも怖いし、よく救急車沙汰にならなかったな救急車


病気になって初めて知ったけれど、

下垂体ホルモンってめちゃくちゃ重要じゃない?えーん

ホルモンによっては、生命活動すること自体、
ものすごく深刻になってしまう。。


下垂体腺腫手術から2年。

プロラクチノーマの闘病は、薬物療法のほうが良かったのか?
薬物療法も副作用があると聞いたし、大きくなったら大変だと思って取ったけど。


コートリルはいつまで飲むんだろう?

一生飲み続けるのかな?

仕事変わったら落ち着くのかな?

またいつ意識がなくなったり、息が出来なくなるかも知れない怖さとずっと向き合わないといけないのかな。


木曜日から、主人が出張でいなくて、
日本海側はモーレツ吹雪だし、
心が不安でいっぱいなので、

久しぶりに長文にてへぺろ




平和な寝顔照れ



お守り薬出来たから、まぁいっかニコニコ