先程、主治医の先生から明日の手術についての説明を聞きました。


MRI画像を見ると、私の2つの腎臓の位置、明らかに違ってましたガーン


左の腎臓はちゃんとあるべき場所にあったんですが、右の腎臓はめっちゃ下のほうに押しやられてました。


心臓も横隔膜も上に押しやられてましたガーン


胃はもう見えない状態。。。


この手術は右太ももの付け根からカテーテルを入れて、プラチナのマイクロコイルという塞栓物質を肝臓の嚢胞の集中した血管に注入するらしいです。


でも、この手術をして劇的に変わることはないそうです。腎臓に対しての手術は半分くらいになるらしいんですが、

肝臓に対しての塞栓術になると、70~80%くらいにしか小さくならないんだそうです。


でも、少しでも楽ちんになるなら受けたいと思いますニコニコ


因みに、さっきやった胃カメラの検査結果は逆流性食道炎と外壁性圧迫が見受けられるとありました。

やっぱりね(^◇^;)

ご飯を食べた後、いつもあがってきてたしねショボーン

肝臓の圧をずっと受けてきてるから、仕方ないです。

それ以外は問題なかったです照れ


明日は朝から手術らしいので頑張りたいと思います‼️


手術は不安だけど、明日は旦那が来てくれるので、ちょっとだけでも会えるのが楽しみですラブ