5か月振りに仕事

今日、仕事復帰の一歩を踏み出せました。

まだ、体験就労ですが、採用を前提にした職場体験の初日でした。

 

久しぶりに使う地元の駅。久しぶりにとる自転車。駅の駐輪場。

改札、電車内の広告、通勤客の皆様。

当たり前の日常が、そこにはあって、すごくホッとしました。

5か月前の同じ電車、同じ乗り換え場所、あの椅子に座り電車もいつも待っていた日のこと。電車内の広告のデザインが変わっていて、月日の流れを感じたりもする。

 

また、戻ってこられてよかった。本当に良かったと思う。

 

緊張から、前日はほとんど寝れず、2時間半の睡眠。

食欲もなく、ランニングもほとんど走れない状態、少しずつ前に進むしかない。

 

体験はあと2日あります。その後は、週に3回くらいの勤務からスタートして、

無理なく徐々に働く時間が増やせればいいなと考えています。

 

受け入れ先が、断薬に理解がある会社なのが、心強いのです。

会社の責任者様から、大豆の成分であるレシチンが、離脱に良いと聞きました。

復職するには、最適な職場です。

ありがたい事です。

 

今日は6時間は寝たいところです。