バンクーバー

 

 Vancouver

 

 

It’s been 6 years and 100+ days 

6年と数百日が経ったよ

Since you left here
きみがここから去ってさ
I’m getting paranoia
僕は妄想癖ができたよ
‘Cause you’re still here
今もまだきみはここにいて
Always in my voice
いつも僕の言葉の中にはきみがいるから
Yeah I’m on tour Following your voice
僕はきみの声につられて旅してるよ
It’s been 6 years and 100+ days 

6年と数百日が経ったよ

Since you left here

きみがここから去ってさ
I’m getting paranoia
僕は妄想癖ができたよ
‘Cause you’re still here
今もまだきみはここにいて
Always in my voice
いつも僕の言葉の中にはきみがいるから
Yeah I’m on tour Following your voice
僕は君の声につられて旅してるよ
어떤 가사를 쓰건
どんな歌詞を書いても
결국 네 얘기를 쓰게 돼
結局きみの話を書くようになるよ
어떤 친구를 만나도
どんな友だちに合っても
네 생각에 엉망이 돼
きみのせいでめちゃくちゃになるよ
네가 없는 서울의 밤거리를 걸을 때
きみがいないソウルの夜道を歩いてる時
너는 잠에서 지금 막 깼거니 해
きみは今まさに目が覚めたとこかな
가끔은 네가 너무 그리울 때
時々きみがすごく恋しい時
연락을 했다가도 지우는 게
連絡を取り合っていても消すほうが
맞겠거니 해
合ってるんだと思うよ
어쩌면 오지랖일 수도 있겠다 싶어
もしかしたらお節介かもしれないと思って
보냈던 카톡을 지워
送ったカトクを消す
그냥 잘 살겠거니 해
ただ元気でやってるだろうから
하다가도 항상
だけどそう思っていてもいつも
이상하게 밝은 네가
妙に明るいきみが
You 보단 Would you가
きみよりは誘われることが
아직 익숙한 내가
いまだに慣れてる僕が
행복했음 해
幸せであってほしい
‘Cause I’ll be your best friend
僕はきみの一番親しい友達になるから
Maybe boy whatever Forever and never
僕がたとえ男だとしても一生永遠に
울어도 돼 힘들어도 돼 기대도 돼
泣いてもいい辛くていいもたれかかってもいい
잘 못해도 돼 포기해도 돼
うまくできなくてもいいよ諦めてもいい
보기 좋게 안 꾸며도 돼
見た目よく飾らなくてもいい
Just be yourself 있는 그대로
ただきみらしくありのままで
네 모습 그대로 Vancouver
きみの姿そのままで
네가 있는 곳으로 I’ll move on
きみがいるところに行くよ
Yellow cab plane bus or Uber
黄色いタクシー飛行機バスUberに乗ってでも
비행기가 안 뜨면 I’ll scuba dive
飛行機が飛ばないなら泳いででも行くよ
Vancouver
네가 있는 곳으로 I’ll move on
君がいるところに行くよ
Yellow cab plane bus or Uber
黄色いタクシー飛行機バスUberに乗ってでも
비행기가 안 뜨면 I’ll scuba dive
飛行機が飛ばないなら泳いででも行くよ
여기까지가 네 생일날
ここまでがきみの誕生日に
보냈던 가사들이고 지금부터가
送った歌詞で今からが
진짜 나의 마음이고 그냥 노래가
本当の僕の気持ちで、ただ歌が
좋아서 내는 거니까
よくて出すだけだから
의미부여 하지마
勝手に意味づけをしないで
고민하다가 지웠다던 그 카톡
悩んだ末に消したって言ってたあのカトク
사실 보냈었어
本当は送ったんだ
근데 답장하더라고 딴 사람이
でも違う人が返信してきたんだ
그리고 바뀐 너의
そして変わったきみの
프로필 속 그 사람이
プロフィール写真のその人が
그 사람이겠거니 하며
きみなんだろうって思いながら
내 마음속엔 구름이
僕の心の中には雲が
아마 그때부터였던 것 같아
きっとあの時からだった気がする
너에 대한 내 집착이
きみへの僕の執着が
심해져 갈 때마다
きつくなっていくたびに
온 너의 연락 한 통이
来てたきみからの連絡が
나를 얼마나 미치게 했는지
僕をどれだけ苦しめたのか
너는 절대로 절대로 절대로 절대로
きみは絶対に絶対に
절대로 모를 거야
絶対に知らないはずさ
거짓말도 했어
嘘も言った
인터뷰에서 혹시라도 네가
インタビューでもしかしたらきみが
내 노래를 들을까 해서
僕の歌を聴くんじゃないかと思って
네가 좋아하던
きみが好きだった
가수 제목 그대로 했어
歌手のタイトルと一緒にしたんだ
난 네가 있던 시간에
僕は君がいた時間に
혼자 남기로 했어 Vancouver
一人で残ることにしたんだ
네가 있는 곳으로 I’ll move on
きみがいるところに行くよ
Yellow cab plane bus or Uber
黄色いタクシー飛行機バスUberに乗ってでも
비행기가 안 뜨면 I’ll scuba dive
飛行機が飛ばないなら泳いででも行くよ
Vancouver
네가 있는 곳으로 I’ll move on
君がいるところに行くよ
Yellow cab plane bus or Uber
黄色いタクシー飛行機バスUberに乗ってでも
비행기가 안 뜨면 I’ll scuba dive
飛行機が飛ばないなら泳いででも行くよ
It’s been 6 years and 100+ days 

6年と数百日が経ったね

Since you left here
きみがここを去ってからさ
I’m getting paranoia
僕は妄想癖ができたんだ
‘Cause you’re still here
今もまだきみはここにいる
Always in my voice
いつも僕の言葉の中にはきみがいてさ
Yeah I’m on tour Following your voice
僕はきみの声につられて旅してるよ
It’s been 6 years and 100+ days

6年と数百日が経ったね 

Since you left here
きみがここを去ってからさ
I’m getting paranoia
僕は妄想癖ができたんだ
‘Cause you’re still here
今もまだ君はここにいる
Always in my voice
いつも僕の言葉の中にはきみがいてさ
Yeah I’m on tour Following your voice
僕はきみの声につられて旅してるよ