今月22日 トイレ「ん?出血?」


1週間前に生理が終わったはずなのに

少量の出血


数時間後、確認してみると

まともな鮮血🩸


これは不正出血というものか?😓


初めて経験したので焦ったけど

今の時代、ネットで調べると

色々教えてくれるから便利よね☹️


そろそろ閉経に向かっているのだろう

病気の可能性もなくはない…



今日は出血して5日目

だいぶ色も薄くなった

だけど油断をしてはいけない

病院をさがさないと。


1週間前の生理を振り返ってみた。

今回は始まる数日前から

不眠、胸の張り、むくみ、体重増加が酷かった

乳首が過敏になり痛さで夜中目が覚めた😖



いつもなら生理が終わる頃は体重が減り

体調も改善するのだが、今回は違った。

朝、起きた時の瞼の腫れが酷く

1週間 全身が浮腫んでいた



排卵期に近づくにつれ

すこーしずつ体重が減り

浮腫も多少マシになった矢先


突然の出血🩸排卵出血?生理?いったいなに?



今月は大きなストレスが数回あった

さほど気にはしていないつもりだったが

きっと内心はそうではないのだろう



ホルモンバランスが崩れるほどストレスになっていたのかもしれない


これといって自覚症状はないけれど

更年期世代でそろそろ閉経のお年頃だし

とりあえずドラストに駆け込む


DHCのエクオールを購入した

しばらく服用してみようと思う


更年期症状のいうものが

突然やってきた気がする


とにかく眠たい 怠い ボーッとする


早く病院に行かないと😓