潔癖症などとは程遠いところにいる私ですが、ひとつだけ気になることがあります。

水周り

これまた潔癖ということではなく、汚れているのがかなり気になります。



いつもこうでありたい!!!

オウリダではお掃除法を指導したりもしていますが、簡単にできて綺麗になるオススメはこれ。

古いハブラシと歯磨き粉✨

シンクのステンレス部分、要はキラキラピカピカさせたいところ。

には歯磨き粉!がベストです👍

研磨剤が入っている歯磨き粉をほんのちょびっとだけハブラシにつけて…
まあ、これでもちょっと多いくらいです。

かるーくゴシゴシ。
かるーく。
かるーく。
伸びが悪いと少しだけお水を足して。
ゴシゴシというよりはシャカシャカ。
かるーく。

で、乾いた布で拭くと…

これこれ。これが


こんな風にピカピカ✨✨✨


ついでにカランも。

古いハブラシを使うのがキズがつかないポイントです。
写真のカランは元々キズがありました😅

専用の洗剤とか、磨く用のグッズも数多く、本当にあれこれありますが。
私がこれを使う理由。

①安い、とにかく安い。
普段は98円くらいのガードハローを使ってます。ハブラシは使い古したものなので、わざわざ買う必要がない!

②ハブラシが手の届かない部分までシャカシャカしてくれる。
なので、なるべく毛足が長くて古いものがいいです。

③良い香りがする!
これが、歯磨き粉を使う一番のメリットだと思います。汚れや曇りがよく落ちるシートなんかもあるけど、歯磨き粉の爽やかな香りには勝てません。磨いてピカピカにもなり、さらにほのかに爽やかな香りが癒してくれる。最高じゃないですか?そんなに癒してほしいのか!ガードハローちゃん(女性?)よろしくね。

#水周り
#ピカピカ
#光るところは光らせる
#お掃除
#お掃除指導