こんにちはおねがい

愛と光のメッセンジャー

ほこほこ絵本ヒーラーの

がとーしゅくれちゃんですラブラブ






お月さまの光を浴びながらの自己ヒーリング中に

長女が喜ぶ姿が出てきました

長女が喜んでいる姿を見ると

涙が出そうになるほど嬉しく感じました


長女は私のことを本当に本当に愛してくれています。

そしてそれをいつも全力で表現してくれます。


でもその愛を受け止めきれないこともあります。


長女が泣く時も素直に優しくできないこともあります。


昨晩、寝ようとしたら

長女が吠えるように泣く姿と

私の作った絵本を見て全力で喜んでくれる姿が

浮かびました✨


長女が吠えるように泣く姿を

何度も見てきて、

その度に胸が痛むのに

何かが邪魔をしてすぐには素直に優しくできないことが多くありました。


なんでなんだろう?


子たちが寝た後

罪悪感で張り裂けそうで

寝顔に向かって

泣きながら

ごめんねごめんね、、

そういう日もありました。



今、現在私と同じような気持ちで

苦しんでいる方が

このブログを読んでくれたかもしれません✨

ステキなご縁をありがとうございますおねがい


インナーチャイルドという言葉を

聞いたことがありますか?


内なる子ども


大人のあなたの中には

嬉しい気持ちの子どものあなたもいれば

悲しい、辛い、寂しい、惨めなどの

ネガティブと呼ばれる感情の子どものあなたもいます。


よく言われるインナーチャイルドは

こちらのネガティブな感情の子どものあなた

その感情が癒されることなく内にいることを

言います。


幼き日のあなたが

癒されることなく

今も

あなたの中で泣いている。


気づいてほしくて

怒っている。


全ては自分の内側が映し出されている。


目の前の現実世界

インナーチャイルドが存在を

わかってもらえるように

表現されているのだそうです。


その役を引き受けてくれるのは

職場の人だったり

家族

特に子どもさんが多いそうです。



癒しを求めている幼き日のあなたを

我が子が表してくれてる


自分の中に本当はあるのにあると認めていない感情を我が子が気づかせようと表してくれていることがある




(     私のために

何度も何度もその姿を見せていたの?

わからなくて何度も何度も怒って当たってしまったよ・・・


本当にごめん!!!

ありがとう!!)


ご自身を責めないでくださいね✨

だってあなたはいつ時もイエローハーツ

精一杯がんばっていたからピンクハート

辛かったですよね魂が抜ける

本当によく頑張ってきましたねキラキラキラキラ


その見えたあなたに

優しく声をかけてあげてほしいのです


辛かったよね

ただ信じてほしかったよね

寂しかったよね

わかってほしかったよね

怖かったよね

・・・

など、その時のあなたが

かけてほしかった声を✨

優しく

包むように👼





子育てで困った時

怒りが溢れて仕方ない時

ふと

目の前にいる子どもは

私の姿なの?

と思ったら

親も子も楽になると

私は感じますおねがい





そうそう、

私の親は優しく愛情たっぷり注いでくれる人です✨

だから、私にインナーチャイルドが

あるはずがない!って思っていたんです!

インナーチャイルドが

あったら

親に申し訳ない

ってくらいに思ってましたウインク


でも、どんなに優しい人が親でも

愛を注いでくれていたとしても


子どもは

たくさんたくさん

たっぷりたーっぷり

愛がほしい存在なのです✨


こんなに優しいのは

私が良い子だからなのかな?

良い子にしていなきゃ✨

愛してもらえなくなるかも!

と、

本音を言えず閉じ込めて

良い子

可愛い子になる子もウインク


そのうち、その閉じ込めていることすら

忘れちゃうびっくり


閉じ込めたもの

見ないふりしてきたもの

ひとつひとつ

取り戻していこうウインク




苦しいループで悩んでいた方がそこから抜けられますように流れ星


世界中の子どもたちが笑顔になれますように流れ星


みんなが安心して暮らせますように流れ星


世界中の子どもたちが大好きな家族と安心して暮らせますように流れ星