いつもありがとうございますおねがい

愛と光のメッセンジャー

ほこほこ絵本クリエーターの

がとーしゅくれちゃんですパフェ




今日は沢山のリアル天使さまに出会いました✨


レジに並んでいたら

「なんしょんな!」という声が

背後から聞こえて

背中がゾワ〜っとしました!


「なんしょんな」は、讃岐弁で、

「何してるの?」という意味。

言い方によって

「何やっているんだ!」というような

意味。


そのお店でちょこちょこ見かけていて

いつも何かに怒っているようで

機嫌悪そうで

攻撃的な言葉が外に漏れ出していて

関わりたくないな〜って

思っていたんです。

(ごめんなさい!!!)


その人に直接話しかけられたわけじゃないのに怖い言い方が聞こえて

背中がゾワってしました。


あぁ、見ないふりしちゃダメなんだって思いました。


出会う人みんないつかの自分。

であり

自分の内側を表してくれる鏡。

である。


その人は、

すごい黒いモアモアが覆っているけど

奥にあるものすごく強い光を感じました。

「小さい頃そうやって言われてきたのかな?今も自分で自分に言っているから、周りの人に言っているんだな」って

つい思っちゃってごめんなさい!

でもおかげさまで

私が私に「なんしょんな!」って責めてるんだということを教えていただきました✨


そう気づいた直後、

カードケースを落として

あーこういう時も無意識で思っていたんだ。

と体験させてもらう。


意識の矛先を

自分の手にいつもありがとう✨

と変えたら、

アカギレがあることに気づき、何もケアしてなかったなーとごめんなさい。


ふと顔を上げて、

先ほどの方を見ようとしたらもういなかった。

教えてくださる役をしてくれた天使さま✨

に感謝です✨✨


買い物を終えて、

自転車に荷物を乗せてから

カートを戻そうとしたら

近くにいた方が、

「子どもちゃんを連れて置きに行くの大変でしょう?置いてきてあげるよ」と

手を差し伸べてくださいました✨


うぇーん✨ありがとうございます!!

お礼をお伝えすると、


「時間はたっぷりあるから気にしなくていいのよ✨」

と🧡


ステキ〜♡♡♡

私も時間はたっぷりあるの♡だから安心して楽しんでいいの♡


ってしよう〜っと思いました♡


そしてそして、

自転車で帰ろうとしたら

ニコニコ全開の方が

子どもたちを可愛い可愛いしてくださいました💕

お買い物に行かれたと思ったらすぐ帰ってきて

ごま団子をくれました🍡✨




気づきを得たね✨

おめでとう🎉

大丈夫だよ🧡


天使さま、ありがとうございました😊✨