こんばんは🌙

愛と光のメッセンジャー

ほこほこ絵本クリエーターの

がとーしゅくれちゃんですおねがい




小1の娘は生まれる前に

「まほうのくに」にいたと

よく話してくれます✨


夜寝る前、2歳娘と2人きりで話すチャンスがあったので聞いてみました。


「まほうのくにのこと、覚えてる?」


2歳娘

「うん、おぼえてるよー!

10じのまほーちゅかってた」

(時計のことを「10じ」と呼んでいます)


「どんなまほうなの?」


2歳娘

「けーたいを¥×<々・○々¥・=〒*%々^+:して、えいって・・・

さ、ねよっか」


何を言っていたのかわかりませんでした🧡笑





夕方、お昼寝が短かったからか

2歳娘と1歳息子が機嫌悪くて

泣いているような声を出したりしているところ、

小1娘が習い事から帰ってきて

疲れたのか、不機嫌で当たるように色々訴えてくる。


みんな、お母さんに甘えたいんだよね。

でも、それを受け止められなくて

小1の子の話も全然ちゃんと聞いてあげられずごめん😭


とにかくみんなを早く休ませてあげなくちゃとピリピリ!としていたよ。


そんな時に小1娘が

また見て見て〜見て見て〜!


「そんな余裕ないのに!」と思ったけど、

だからこそ、

宇宙と小1娘が急がせないようにしてくれてるんだなぁとはっとして、

立ち止まってよく見てみると、

笑えてくる✨

少し笑ってしまえば、

ぎゅっとしていたものがほぐれて、

あぁ、こんなにぎゅっとしてたんだなって気づく。


子どもたちと一緒にあったかいお風呂に入れてなんて幸せなんだろう〜♡

私とくっついていると安心するから抱っこ抱っこ〜ってしてくれるんだ♡

あぁ、なんて幸せなんだろう✨


急ぐ必要はなかったんだなぁ〜✨

私がほこっとしたら、子どもたちもほこっとしちゃうんだもん、すごいなぁ✨

ありがとう✨✨


夕方の晩ご飯、お風呂、寝る支度あたりは心に余裕がなくなることが多いから

ここに何かかくれんぼしているのかも!

と思って、自分を見つめようと思うけど、眠たくてなかなかは入れないから

今日は寝ちゃおっと。


でも、とにかく夕方、ものすごく頑張っている!!!一人で3人のことよく見てる!!!よくやっている!!!!と労いだけはしっかりします♡笑


あと、今書いててわかったのが、夕方かなり力んでいるんだ〜!!!

夕方大変になっちゃうぞーって思い込みがここにあるのだな!

大変にしているのは私なんだな!笑


そうそう、無理している時はピリピリしちゃうんだってわかったんです✨


ピリピリしてるって気付いたら、「あっ今頑張りすぎてる!」って繋がって、緩まるかな?


明日は夕方疲れちゃったら、

「もう動けない〜!寝ちゃおっかな〜」って言いながらクッションの上でゴロゴロしてみようかな!笑

えへへ笑


いつもありがとうございますラブ