○20240715D街中ウオーキング:緑ヶ丘住宅地 


○7月15日きょうのことば 「ご縁の不思議に導かれ あなたと私がここにいる」實英
 ようちゃんは 「生かされてる」 と 思うようになってから なんとなく 「ご縁」を意識するようになった その ご縁によって 自分の周りに居てくれる人たちを意識しますね
 

○今朝の空模様・今朝6時20分の室温21.5℃です
 

○色紙:実兄葬式御膳・かの人の思い出つづりし心の中に・・・・三鴻・人はひとに生かされ人はひとの為に生きる
 

○今朝もコーヒーメーカーで珈琲を淹れた
 

○筋肉量憎は速歩・1分から貯金できる:2/16よりスタート:  7/15まで150日で 63分
 

○20240715D街中ウオーキング:緑ヶ丘住宅地
*行程:自宅→緑ヶ丘住宅地→自宅    
*歩行数3820歩 *歩行時間0h43m *歩行距離2.5km
 

○今日の昼食は定番の月見カチンうどん
 

○ひょうごラジオカレッジテキスト202102月特集号(人生百年時代に想うこと)を読んだ
 ➀湯川れい子のことば

あ 会いたいひとに逢う
い 行きたいところに行く
う 嬉しいことをする
え 遠慮しない
お 面白いことをする
 テキスト令和2年2月特集号  宝塚市 高嶋宏臣氏

 ②仲間の会の中尾正嗣さんの文

  満州で生まれ 船で帰国するのだが 一隻前の船は撃沈 長崎郊外に疎開してるときに 長崎にピカドン と 2回命をいただいた 世界初の魚群探知機を発明した 無線通信製造販売会社に就職 業績好調で 本社を西宮に 財務経理資材を経験66歳まで勤務 以後毎年新しいこたに挑戦 僧位僧号認定を取得 ひょうごラジオカレッジに入学 ふるさと長崎を離れて50年 100歳まであとすこしを楽しみたい 素晴らしい友人と仲間に感謝!

 

○写真といいことば: